ピグ友さんからいただいたコメントに
冬至かぼちゃの文字がありました。


$ギター弾きNKの気ままなブログ

宮城の方なら知ってると思いますが
全国の皆さんはどうなんでしょうか???。

その謂れは俺も知りませんが
確かに冬至の前後、亡くなった母親がかぼちゃを煮て
食前に出してくれたものです。

「あずき」と「かぼちゃ」をからめて
しっとりあま~い食感は。。。。。

懐かしい母ちゃんの味なんですよね~(*^。^*)

さて、毎日まだまだ寒い日が続きそうだけど
気持ちは軽いし気分も明るいNKです。
冬至過ぎて日々日が長くなるっていいよね(笑)

仕事の区切りももう少し!!
ズル休み決行日も近いぜ(^o^)ノ イエー!

え??
ズル休み私も付き合いたい???

フム( ̄▽ ̄;)

邪魔しないなら良いよ
あと注文多いからね(  ̄▽ ̄)ニヤリ

なーんてねWWW

では、
今夜は
この曲をお送りしてお別れしたいと思います。
明日も仕事ガンバロなv(^-^)v

おやすみ。。。