朝食に「七草粥」が出てきました。

塩をちょいふりかけて一口食べたら
「優しい味」(*^_^*)
$ギター弾きNKの気ままなブログ


クリスマスからお正月
胃袋くんも腸さんもお疲れ気味の中
体に元気が出てくる感じ♪

俺たちの生活の中には
日本人の知恵や工夫が入り込んでんだな~と
改めて実感しました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ピグ友さんのブログにも七草粥の話題出てたけど
日本人の感性や心を皆で大事にしたいものです。

え??
食べなかったんですか??

じゃ、来年忘れずに食べてみてください。
きっと、先人の優しさを感じると思いますv(^-^)v

今日の曲は春を題材にして選びました。
昨日の軍歌とはエラい違いですよね(;・∀・)

七草に感謝してお届けします。
「うす桃色の季節」