読者の皆さんこんばんは。

1日は元朝参り、親戚会、同窓会とかいろいろ忙しい人もいるでしょうね。
俺の場合は毎年
1日はバスケから始まります。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

元旦は朝から母校に出向いて現役(高校生)相手にOBが入れ替わり立ち代り
延々試合をして、後輩を鍛えるのが習わし。
もう40年も続いている伝統行事なのです。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

今年も男女合わせて100人からの卒業生が集まりました。
NKはオヤジ世代なので
体育館に入ると
「先輩!!おめでとうございますっ!」と後輩から次々挨拶を受け
「おうっ!!おめでとさん!変わりないのかっ?」と答えますが
体育館の奥に行くにつれ世代が高くなるため

今度は俺が
「あ、あけまして、お、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース」
と笑顔で挨拶しなければなりません。

そして
「おう、○○来たか。。ちと遅いんじゃないのか??」など
ありがたいお言葉を頂戴してヽヽ(´Д`)ヒイィィィ!!
新年の幕が開くのです。

高校生は後ろ姿も可愛いね~(✹//౪//✹)
$ギター弾きNKの気ままなブログ

などと口走ろうなら
エロ先輩の烙印を押されるので
NKは威厳を維持しながら試合に臨みました。。。。。。
今日はここ1ヶ月トレーニングもできなかったので
試合に出ないつもりだったのですが。。。。。。

「おいっ、○○行くぞっ!」と言われれば
やらないわけにはいきません。。。。。

バスケきつっ!!;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

試合は10時から午後1時までの3時間休みなく続けられ
けが人も故障者も死人もでず(笑)
無事終了しました♪

3年に1度の割合で「アキレス腱」を切る卒業生がいます( ; ゚Д゚)

さて
午後1時30分からOB会総会に入りました。


出席された最高齢の先輩は国士舘大卒、前会長の77歳。
会長挨拶後、ご祝儀の酒が紹介され嵐のような飲み会がスタート(*≧m≦*)
$ギター弾きNKの気ままなブログ

一升瓶が1本。。。2本。。。3本。。。 ( °o°)ハッ
4本。。。。5本。。。(;゚Д゚)!エッ
6本。。。Σ(゚д゚lll)ヤッパリ

チューハイとか軟弱なアルコールは飲まず
ただただ酒

~(略)~(  ̄▽ ̄)ニヤリ


総会も18時30分に--------終了-------し
「(「・ω・`)・・・ドレドレ 帰って年賀状でもみっかな」と思った矢先

「(゚Д゚)ノオイ、○○今夜は俺の家に来いっ!」と
後方斜め35度の角度から声が聞こえ。。。恐る恐る振り向くと
○○先輩が
ニヤリと笑っているではありませんか。。。

「ハイっ!」と顔で笑って心で(((((*ノДノ)えーん
ま、元旦が自由にならないのは毎年のことですからね~(笑)

3人で先輩の家におじゃまして
たくさんご馳走になって
バスケ談義が終了したのは22時。

奥様には突然の訪問大変恐縮でございましたm(_ _)m



オワッター!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

さて皆さん
ようやくNKの時間になりました。。。でも深夜2時過ぎ
そろそろ寝ないとね♪

でもその前に・・・この曲で少しリラックス
まだ起きてる方いたら少しお付き合いくださいなヽ(・∀・)ノ

ニニロッソの素敵なトランペット。。。まるで星の世界にいるようです。。。