【28日のNK】
お昼は1年の締めくくりに職員全員で「うな重」をいただきました。

うんめ~(≧▽≦)
$ギター弾きNKの気ままなブログ

しかし・・・うな重・・・たかっ!Σ(~∀~||;)
3,200円かい!
去年は2,000円だせば立派なうな重食えたのにね~
部下から
「今年もうな重にしたいのですが・・高すぎて互助会費だけでは無理なんです。どうしたら良いでしょうか・・・」と相談をいただいてしまったからには
役職者から強制的に「5,000円」の特別負担金を徴収して支払いにあてました。

ε=(・д・`*)ハァ…
俺の給料だって最近ぜんぜんあがんねぇし、小遣いは減らされるし
年末5,000円の臨時支出は大変なんだよな~( ;∀;)

でも
1年の締めくくり。皆で美味しいものを食べてけじめをつけて新年を迎えたい!!
それぐらいしないとねv(^-^)v

さて、うなぎを食べて
午後の仕事を消化していよいよ仕事納め。。と思った矢先に
きたよきました
恒例の「アクシデント」( ̄▽ ̄;)

仕事の手違いが出入りの業者さんに大迷惑となり
職員総出で1件1件お詫び行脚をすることに。。。。

うなぎ食ったから体力も維持できたけど
まじで笑う他なかったっすね

おかげで俺は午後から処理するはずの仕事に手が回らず
ひとり遅くまで残業するはめに。
なんじゃこりゃな1日となりました!!!!!(◎`ε´◎ )ブイー

【29日のNK】

年内に仕事の目処をつけたくて
朝からひとり出勤
黙々と書類を作り
昼食もパンを片手にパソコンに向かっておりました。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

「ん??」スマホ君が反応
「この忙しいのに誰だ電話なんかよこしやがって・・・」おもむろに出ると娘からでした。
26日に帰省してましたがこの忙しさで話をする時間もなく気にはしてたんです。
「お父さん♪買い物したいんだけどいっしょに行かない(*^▽^*)」

「・・・・・行く行く!!父ちゃんも行くで!」
「仕事いいの?」
「おお、父ちゃんちょうど今終わったとこだ。片付けてすぐ行くなヾ(@^▽^@)ノ」

やっぱね。。仕事も大切だけど娘との時間はもっと貴重なんです。
ひとりで東京で勉強頑張ってる。
帰省したときは心の栄養を補充してやりたい。娘の力になるならなんでもやるんですヽ( ̄▽ ̄)ノ

よく言われるんだけど
「娘さん東京で心配だね~」とか「嫁に出したくないでしょう」とかね

俺はその点は全然気にならないんですよね~
だって、女だし大学生ともなれば恋愛すんのは当たり前だし
現に彼氏もいるし。結婚したほうが断然いいし

それより思うことは
娘が困ったときいつでも相談される父親でありたいってこと。
彼氏ができても結婚しても
娘は俺の娘であることに変わりないんです。
娘の泣き顔ほど親父としてつらいことはない。だから、どこにいても、どんな時も
彼女が元気になれる親父でいてやりたい。。。。

ということで
今年のカウントダウン4は
彼女が元気に1年間過ごせたこと≧(´▽`)≦



愛車「ボロシェ君」を藤崎の駐車場に置いて
$ギター弾きNKの気ままなブログ

いざ出陣!!(笑)
$ギター弾きNKの気ままなブログ

「ミュウミュウ」という俺が聞いたこともないブランドを探して
あちこち歩き回りましたが
なかなか見つからず
結局最後は諦めてネットで調達することに。
でも、スワロフスキー、クリスタルの置物。いい物が買えました。おばあちゃんにプレゼントするため娘はぜっせとバイトでお金を貯めて。
それと髪飾り。彼女も和服を着こなす年頃になりましたからね(^ε^)♪

娘と最後にお風呂に入ったのは彼女が小学5年生のゴールデンウィーク前までです。
それまでは息子殿と同じ、毎日俺が体を洗い、髪を洗い、髪を乾かして。
きれいな女性になりましたね~(^-^)
だって俺に似てんですから当然です(笑)

帰りに中華を食べて、ページェントを見て
$ギター弾きNKの気ままなブログ

久々の親子のデートを満喫して帰宅。いいもんですね~若い子を連れて街を歩くなんて( ´艸`)プププ
娘だけだけどWWW

【30日のNK】

ブログ書きながら深夜映画見てたら午前3時近くなっちまいました(゜д゜;)
そろそろ寝なきゃね(汗)

30日の課題は昨夜から作り始めた年賀状でした。
午前中になんとか仕上げてお昼に投函完了♪

これも毎年駆け込みで大騒ぎなんだよね(笑)

午後からは雨の中大掃除となりましたが、大掃除を中断、一部明日に延期して
夕方から家族・親戚一同で居酒屋で食事会。
幼児も交じって大混乱( ̄▽ ̄;)ツカレタネー

ということで
カウントダウン3!!
俺も1年間健康でいられたこと

カウントダウン2!!!は
少ないながらもライブができたこと(^-^)


さて、いよいよ明日(もう今日だけど)は大晦日
残すところ1日となりました。明けて新しい1年、いいことがたくさんあるといいですよね♪

では、皆さん長々ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
この曲をお届けしてNKそろそろ寝たいと思います。
明日への希望が感じられるような、そんな気持ちで選曲しました(*^ー^)ノ

では。。。。おやすみなさい。。。