読者の皆さんこんばんは
NK、今日も残業でさっき帰ってきました。

まあ、泣いても笑っても明日でとりあえず仕事は終了
年末休暇に入るけど
たぶん、、2~3日は休日出勤になりそうです。

スキーにも行きたいし、温泉・サウナにも入りたいし
のんびり買い物もしたいし、映画も見たいし、
どっか美味しいもの食べに行きたいですねv(^-^)v

愚痴ってるわけじゃないんです。逆に嬉しいんだ。
だってギターも含めてやりたいことたくさんあるって
幸せだって思いませんか♪

さて、カウントダウン5となりましたね。
今年嬉しかったこと。それは「震災からの復興」でした。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

平成23年はただひたすら、震災被害に耐える年だったように思います。
肉親、友人、仲間を亡くした痛手は計り知れず
愛した思い出の地は荒れ果て
当たり前のことが当たり前でなくなった瞬間。
1000年に一度の惨禍を呪わずにはいられませんでした。

いつも苛立ち、落ち着かず、行き場のない自分をどうコントロール
したらいいのかわからない時間。
闇は永遠に明けないような、そんな錯覚が当たり前に
自分の生活の中にあったんです。

人間はすごいなぁ。。。。。と思いました。
痛手が消えたわけじゃないんです。
立ち止まっていた人達が、いろんな人たちに支えられて歩き出し
悲しみをエネルギーに変えて前向きに自分の力で動き出す。

そういう姿に触れるたびに今年。。。凍っていた気持ちが
柔らかくとけていくような、、、そういう感覚に包まれた1年。

(*^▽^*)

街が。。人が。。だんだん明るくなってきた1年。
来年はもっともっと光輝いてほしいなぁと願ってやみません。

被災地のピグ友さんもきっと同じ気持ちでしょうヾ(@^▽^@)ノ