$ギター弾きNKの気ままなブログ

読者の皆さんこんばんは。
いよいよ明日はクリスマス。今夜はイヴです。


我が家では
昼間は石巻ジャスコを会場に食材確保の壮絶なバトルが繰り広げられ
夜は夜でクリスマスケーキ、ローストチキン、オードブルが所狭しと並ぶ食卓を前に
歴史に残る戦いが起こりました。

只今午後10時。すべてが終わり俺の周りには静寂が戻り、
外は極寒。冷え切って澄んだ空気に青い光だけが瞬いています。

ということで
只今、バーボン飲みながらサンタになるべく待機中でごぜえますだ(笑)

ー注意事項ー(イヴのサンタをイメージして)
・子供が寝るのを待つ
・子供は興奮してすぐ寝れず、狸寝入りに注意
・プレゼント置く前に鼻息を確認せよ
・半目に注意
・足音注意(靴下着用)
・包装紙のガサガサ音NG
・くしゃみ、屁(おなら)するな
・プレゼントは枕から20Cm離せ
・過度に酔うな

あの~
こんなに注意事項あんですからね
サンタの役って誰でも出来るもんじゃないんですよお(  ̄▽ ̄)フッフ

バーボン。。バーボン??
お、そういえば・・・矢沢永吉のあの曲聴きたくなりましたね~
イヴにふさわしいかは別としてε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

「バーボン人生」です。。。どうぞ


明日は仕事。
なので今夜は早く寝たいけど、、
サンタ役終了は0時過ぎるんでしょうねぇ(; ̄O ̄)

あ、そうでした
寝るまでまだ時間ありそうなので
本日の石巻ジャスコの戦いを少しご紹介しましょう(・ω・)/

会場を目前にした野獣が車の中で騒いでおります
$ギター弾きNKの気ままなブログ

中に入り攻撃目標の食料品売り場に突撃~

おおおおお!!!!
試食コーナーが迎撃してきたぞーーー
まけんなー!!!!

なんと、通常3~4なのに
今日は6ヶ所以上で試食実施ちゅう!!!!

「第一要塞」
敵→ローストチキン部隊!→うまい( ;∀;)→購入♪
$ギター弾きNKの気ままなブログ

「第二要塞」
敵→パエリア部隊!→激うまっ(T ^ T)→購入♪
$ギター弾きNKの気ままなブログ

第三要塞
敵→ピッツア部隊→普通!(。-∀-)→ごちそーさまー♪
$ギター弾きNKの気ままなブログ

第四要塞
敵→おつまみ・チーズアボガド!こりゃいいぞぉ(T▽T;)→購入♪
$ギター弾きNKの気ままなブログ

第五要塞
敵→ローストビーフ部隊→いけるぅ(T_T)→購入♪
$ギター弾きNKの気ままなブログ

第六要塞
敵→ビーフジャーキー→普通!(  ̄▽ ̄)→ありがとね~♪
$ギター弾きNKの気ままなブログ



いや~食った食った。。。し
そんなに買ったんかい(゜д゜)ポカーン




最後にケーキも忘れず購入して帰宅しましたとさ(笑)
$ギター弾きNKの気ままなブログ


さてさて
パーティーの様子はお見せできませんが、
息子殿は大満足で既にお休みです。寝たかな???( ̄∀ ̄)ウシシシ

ところで
なんでイヴには皆でご馳走を食べるのでしょうか?
最後の晩餐。。。。。。。?
いや、よくわかりませんねぇ~ヽ(;´ω`)ノ

皆さんのイヴはいかがだったでしょうか。
では、そろそろサンタの役の時間が迫ってきたので
今夜はこれでお別れします。おやすみなさい。
$ギター弾きNKの気ままなブログ