クリスマスは明後日
$ギター弾きNKの気ままなブログ

息子殿の気分も最高潮(笑)

12月10日頃のはなし

「とうちゃんサンタ来るかな??」と心配顔で真面目に聞いてきた。
「おめ、サンタに手紙書いたのか」と返すと
「あっ!!まだだった」といそいそ書き始める始末。

手紙忘れてどうすんだっけ、アホタンW
息子は幼稚園から毎年サンタに手紙を書いてきた。
その手紙をこれに↓に入れて物干しに吊るしておくのが恒例行事。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

数日後の朝6時頃=寒いし暗いしまだ寝てたいのにさ~(TωT)
「と、とうちゃん!!来て来て!!」と大騒ぎ
「どしたんだ・・おおっさむっ」と聞くと
「サンタさんの手紙なくなってる!!」と今度はおおはしゃぎ
「そうか!!そりゃ良かったな!!」と、俺もとりあえず喜んだ(^▽^;)

俺はギター弾きだけど、毎年サンタにもなる。
幼稚園のPTAでは、
サンタコスプレに身を包んで子供たちの熱い眼差しの経験もあり。。

息子殿は来年6年生になるので
サンタを信じなくなるのは時間の問題ではあるが
お風呂では骨格も筋肉も日々男になりつつある息子殿ではあり
それはそれで嬉しいのではあるが。。。

プレゼント楽しみにしている顔を見ると。。。
いつまでもサンタでいたいなあ。。と、ふと思うNKでございます。

しかし
サンタさんに書いた手紙をのぞいてみたら
ひえーーーーー!!!!やっぱこれなのかい(T▽T;)

ついでに大学生の娘殿からメールが入り
「お父さん、サンタさんに電話しといて?今年のプレゼントは○○○○ほしいって、ね?」

なぬー!!!!!!!(@ ̄Д ̄@;)

お、おら・・・来年からやっぱサンタの国の大統領に
辞職願提出すっかな~(/TДT)/


とりあえず今年の準備は完了♪
明日は子供用シャンパンやらつまみやらの買い出し、
明後日はケーキとチキンを取りに、
この2日間
チョー張り切ってる息子殿に引きずり回される予定でごわす(笑)

俺の子供の頃のクリスマスの思い出。。。。。
小学校5、6年生の時、新聞配達のバイトしてたんだけど

当時の呼び名で
「勤労少年」?だったかな
クリスマスに仙台に呼ばれてプレゼントを頂いたんです。
仙台一番町のどっかだったかな・・・

で、引率する大人の後を歩いてると
目に入るデパートのディスプレイのクリスマスイルミネーションが
美しくてきれいでマジ感動してた~
肉屋さんの店先で焼いてる「ローストチキン」は
いい匂いで、うまそうでうまそうで・・・・・・

食べたりはできなかったけど、独特の雰囲気があって
あー。。。これがクリスマスなんだ~
って、子供心に思ったよね~

ケーキだけはあったけど
裕福じゃなかったからイブのご馳走はカレーライス
プレゼントも無し

でもクリスマスって聞くだけで楽しかったねv(^-^)v
今でもこの時期になると、あの光景思い出す。

恥ずかしい話だけど
俺は「マッチ売りの少女」の話に弱い
子供たちに寝ながら絵本読んでると必ず泣いちまうハハハ(^▽^;)

すべての子供たちが暖かい家の中で
楽しいクリスマスが来ますように(。-人-。)


さて、クリスマスパーティーが待ちきれないこともあり
プレゼントの準備が整ったこともあり
仕事が一段落したこともあり
今夜は相方が飲み会でいないこともあり
明日も休みということもあって

コンビニで「スパークリングワイン」を購入!!
ギター弾きながらひとりで
クリスマスイブイブイブの夜を楽しむことにしたんです。。。。が
$ギター弾きNKの気ままなブログ


飲んでみたら・・・・
まじー!!!(=◇=;)

頑張って半分飲んでやめたわ
口直しにハーブティー飲んでたわ

なんだこのワイン・・・・(-""-;)
せっかくのイブイブイブが台無しじゃんかーヽ(`Д´)ノバカタレー!

ハーブティー・・・うまっ(゜д゜)

今夜は、俺の恋人のギターちゃんといっしょに
もう少し夜ふかし♪

この音楽は
ボトルオーケストラだそうです。。。聞き入ってしまいました。