幸せの中に不幸せが、不幸せの中に幸せが
失意の中に希望が、希望の中に失意がある。
調子が良くても決して有頂天にならず、調子が悪くても決して自暴自棄にならない。

諺とは積み重ねられた歴史に基づいて言い伝えられています。

経験に学ぶ愚か者、歴史に学ぶ賢きもの。

さて、みなさんはこの二つの諺をどう感じるでしょうか?


こんばんはNKです。
冒頭から思索的な言葉を並べてみました。

今日午前の会議。。。。終わりましたね~。。。。。。
実は午後から休みをとって仙台に行くことにしてたんだけど
13時30分から始まる取引会社説明会の司会役が突然回ってきて
こっち出たのは15時。三陸道で仙台GO!
$ギター弾きNKの気ままなブログ

いや~楽しいのなんのって(笑)
仕事も一段落したし
相方と合流する時間までは、誰にも邪魔されない俺だけの時間
久々にだからねヾ(@^▽^@)ノ

高速混んでてもウキウキだしさ
朝、突然午後からの司会を頼まれて出発時間が遅くなったとか
ぜーんぜん気にならんし(・∀・)

で、頭に浮かんだのがさっきのことわざ。
家に帰っても、ギター弾いてても、ブログ書いてても、酒飲んでも
全然気持ちって解放されない。ずーっとそんな状態続いてからね~

でも、そういう時間があるら楽しさの反動も大きんだなぁって
一人で納得してたわけ。


けど。。。ということは
楽しさの中にまた厳しさがあるってこと????( ̄◇ ̄;)
ま、いいさね。
ちょうど冬至でもあるし、俺の冬はとりあえず今日で終わり(笑)

三陸道
仙台港インターができたのでそこで降りてみっかな。。
ふと思ったけどいつもの東インターで降りて市内に向かいました。

六丁の目交差点も混み混み、連休前の金曜だからね
$ギター弾きNKの気ままなブログ

勾当台の地下駐車場に車を置いて
向かった先は
「藤崎=旧141」1階のスワロフスキー

あんまり話したこともないけど
俺、30歳ぐらいの時から「クリスタル」を集めてて
ひとり眺めては・・・・ムフフフ(●´ω`●)

今回は娘のクリスマスプレゼント探しにあれこれ物色
$ギター弾きNKの気ままなブログ

まあ・・・女性の方々は宝石、真珠とかなんだろうけど
宝石って集めて飾れないし
そんな高価なものちょこちょこ買えないし
俺が自分のもの買ってもしょうがねーーーーーし

その点クリスタルは価格的に手頃
嫌みがないし・・・プププププ( ´艸`)イイワケカ

つか、俺が好きなんだからみんなにああだの
こーだの、講釈たれる必要もないんだけどね。

あーー、、、また新しいの入ってんだなぁ・・・
$ギター弾きNKの気ままなブログ

え????
私もほしい??
そうでしょうそうでしょう( ̄∀ ̄)ムフフフフ

皆さんには「クリスタル」より更に素晴らしい
俺のあつーーーーーいクリスマスチュウを差し上げましょう(´ε` )チュウ~

は??
んなもんいらん??

ハイハイ・・どうせそうだと思いましたよん(爆)

娘のプレゼントもゲットしたし
久々にラルフローレンでもみっかな♪
靴の底も減ってたぜ!じゃ靴屋もだな
あ!!殺し屋のトレンチコートも探すべ~(^ε^)♪

とルンルンしてたら。。。。。

またまたアクシデント発生
反応しているスマホくんを見ると、相方からの電話ではないか( ̄□ ̄;)
どすたんだべ??出てみると

予定が変わり飲み会延期になったそうな
時刻は17時。

なにーーーー!!
「俺は○※◆◎□▽△■*◇だべ~」と、とりあえずクレームを訴えた。
せめて19時ぐらいまで、きままにウロウロしたかったの~・・・

飲み会ないんじゃ俺が来る意味ねかったんじゃね??

結論は
今夜は俺の財布は痛まず、、、大変おいしい夕食をいただいてまいりました。
それぐらいあたりまえじゃん??(  ̄▽ ̄)ニヤニヤ

ブログでも前に紹介した
定禅寺通り、県民会館向かいの「キッチン215」


いやー。。美味しすぎて驚いたぜ( ̄□ ̄;)!!

「こだわり野菜のバーニャカウダ」
$ギター弾きNKの気ままなブログ

まじびっくり\(◎o◎)/!
野菜のうまみを更に増幅させるタレ!
ニンニク入ってるのでランチは厳しいかもしんないけど
ディナーの前菜としてはかなりイケルんじゃないか♪

バジルのピッツア!!
いやーーーーー。。これもなかなかやりますなー
ウマーい!!(゜д゜)
$ギター弾きNKの気ままなブログ

のっかってるチーズ・・・・・パルメザンだべか??
風味が濃くてうまし!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
冷めても濃厚ソースがパイ生地を引き立ててる♪
ええどー(〃∇〃)

続いて鉄板ナポリタン!!!!!

うん??
これはー。。。。。いまいち(;´▽`A``
麺が細いし、、、卵焼き下地にナポリタンの組み合わせが??
ソースも甘味が強く酸味が弱いので
ちょい俺の嗜好に不適合だったかな
$ギター弾きNKの気ままなブログ


でも、二品は格別にうまかった
大変ご馳走さまでした。ありがとう(^人^)
$ギター弾きNKの気ままなブログ


しかし・・・これだけ食べても
今日はもっとなんか食べたくてしょうがない・・・・・。
もしかして別腹が空いてる??

空いてる空いてる(。-∀-)ウシシシ
一番町の「サブ・ウェイ」に飛び込んでこれもゲット♪
$ギター弾きNKの気ままなブログ

皆さんも一度は食べたことあるんじゃない??
本日はアボガドソースでいただきました(笑)

いやー食べる食べる
気持ちが軽いと胃袋も快調だの~(///∇//)

外は光のページェント
そんなに寒くもないしたくさんの人が見に来てました。
仕事帰り
アベック(死語だっつーのWWW)
親子連れ
じいちゃんとばあちゃんと孫

もうすぐクリスマスだね~
$ギター弾きNKの気ままなブログ

自宅に戻ったのは21時。自由な時間はほんの数時間。
今まで流れた時間に比べればあるかないか、わからない時間だけど
充実感、時間の濃さに満足です。
やっと季節感も戻り
ホッとしながら時間を楽しむことができた。

世の中思い通りにならないことだらけ
でも、そこで頑張れば、ちょっとの時間でもいつか
ご褒美が来るものです。

ストレスの多い時間が余りあって
日々大変かと思うけど
決してそればかりじゃない
いつかきっと良いことがある。
それを楽しみに頑張ったほうがいいし、頑張るべきだと思います(≡^∇^≡)

明日から連休
そしていよいよ月曜はクリスマスイブ。
皆さんにもサンタさんが来るかな?
サンタさんの贈り物は目に見えるものだけじゃなく
目に見えないものもあると思います。。。。

ではNK、今夜はかなり夜ふかししてしまいました。
この音楽を聴きながら、そろそろ夢の世界に行きたいと思います。

また明日。おやすみなさい。