今日仕事をしてるとスマホ君が鳴った。
午前中打ち合わせの最中、ちょっと席をはずして電話に出ると

石巻市内を中心にライブ活動しているロックバンドの友人から。
慌てて喋ってるのでうまく聞き取れない。

よくよく聞いてみると。。。えええええ!!!!!!
「12月23日い!!!!!」

ライブハウスのクリスマスイベントに出る予定が
メンバーが都合悪くなって代わりに出演してほしいとのこと。
全部で3バンド夕方6時から12時まで
1時間ステージがそれぞれ2回だそうだ。。。

一瞬仕事中なの忘れちまった(笑)
気持ちはステージへ♪

あの熱気、7色のステージライト、ヘビーな音量。。。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

しかし、それもつかの間
だいたい今年は24日が祝日、22日、23日は土・日曜日の3連休
うちのバンドのメンバーは5人。。。。
ライブに対する気持ちもまちまち。。。。
俺は出たいが・・・息子殿との約束もある。。。。
他のメンバーも既に予定があるだろう。。。。
1ヶ月前ならなんとか調整できたかもしれないが
あと10日では。。。。。

とりあえず時間くれ。と言い残して電話を切った。。。。

「○○長~、まだですか~」
「はっ!」と我に返って打ち合わせを続けたが
資料は逆さま。説明も耳に入らず陸に上がった深海魚みたいに
口をポカーンと空け
焦点の合わない目で壁を見つめるだけだった(゜д゜)ポカーン

やっぱライブしたいさね。俺、ギター弾きだから。

お昼になってベースに電話入れてみたが、
「アホンダラ!急にんなこと言われてもできるわけねーべ!」
と一蹴だぜ。

「んだべなー。。。」と思いながら
ドラムにも連絡してみたら

「あ。俺は無理。お得意先とクリスマス会」の一言

まあ、俺も息子殿と映画見る約束してたし
しょーがねーなー。。。。。

残りの二人には連絡せず、バンド仲間に断りの電話を入れた。
マジで残念な今日の出来事。

テンション上がったり下がったり忙しい日。人生いろいろだv(^-^)v

さて、お茶飲みながらも少しゆっくりして寝るとしましょう。
この曲で少しお付き合いくださいな♪