一昨日まで、今日の夕方5時30分から
仙台駅前「京の町に夢が咲く」という店で忘年会の予定でした。


仕事をしてるとスポ少親の会から一斉メールが入り
会の忘年会とバッティング。断るわけにはいかなかったので
止むなく仙台はキャンセルしたというわけ。

仙台には泊まるつもりだったけど、ホテルもまだ予約してなかったし
昨日の地震、その後の余震もちょい気になってたので
傾向的には行かなくて良かった感じでした(´0ノ`*)

さて、親の会の忘年会
子供たちを交えてチョー盛り上がりで大変疲労してきました(笑)

1年の振り返りなので
あの大会
あの試合
あのチャンス
あの失点
あのピッチャー
あの打席
と、こと細かく言う親もいるんだけど

んんんんもういいじゃんかーヽ(`Д´)ノヤメレー

俺は思うんです。
子供たちは誰も負けたくて負けてるんじゃないって。
彼らは彼らなりに精一杯やってんだ。

ミス・失敗はどんなに注意したって怒ったって効果は疑問~
いちいちんなこと言ってたら萎縮して野球そのものが面白くなくなってしまう。

そのミスは覚えとく。次にしないように頑張る。
そして、一番大切なのがその気持ちを持ち続けること。

それでもミスはする。でもだんだんミスの数は減る。
でも絶対ゼロにはならない。だって、大人だってミスするんだから。

そんなことより、良いプレーを褒めてあげたほうが断然いいですよv(^-^)v

まあ・・・忘年会だからそんな話はもうやめて
カラオケいきましょー!!


子供たちは9時で終了~
つか、外すんげー雪!!(=◇=;)

一部のお父さんお母さんは慌てて帰り
いつもとおんなじようなメンバーで二次会で歌いまくり♪

あの~
いつも思うんだけど
俺の息子殿は三人姉弟の末っ子、
だから俺はそろそろ半世紀を生きてる年代なんだけど
第1子が息子殿と同級生のお母さんで若い人だと。。。33?とか( ̄◇ ̄;)

ひえー!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

しゃがむとローライズのジーパンから、パ、パンツ見えてんじゃなくて
パンツ出しててててててててんですよ!!!!!

お、おら。。どしたらいいんすかね(゜д゜)ポカーン

え??
見なきゃいいじゃん??

それはそうなんだけど、、だって変にそっち向いたりしたら
逆に意識してんのバレバレじゃないすか
いや、俺だって見たくて見てんじゃなくて
どうしても視界に入ってくんですからね

試合に行くとお父さんお母さん協力して
荷物運んだりテント立てたりすんですよ

ま、、、パンツにそんなむきになって話さなくてもいいっか(爆)

酔っ払いですから(  ̄▽ ̄)ニヤリ

今夜のカラオケは「矢沢永吉」シリーズで決め!
「ひき潮」「A DAY」「ガラスの街」、以上3曲を熱唱してまいりました♪
永ちゃんは若い人にも知名度があって、なかなか好評なんすよん(笑)

三曲共うちのバンドのレパートリー。
その中の「A DAY」は結婚式に呼ばれて生でよくやりましたね~


今日の音楽もA DAYで行きましょうか(*゜▽゜ノノ゛☆