今日は新入社員の研修が富谷でありました。
昨日朝は雪+凍結だったけど、今日は雨。

三陸道から激しく降ってます。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

途中「春日インター」で早お昼を食べて


東北道「泉インター」から富谷に抜けました、
$ギター弾きNKの気ままなブログ


研修の講師にはいろいろな心得が必要。

①最低、講義開始1時間前までに会場に入り下見すること。
②Z目線に気を配ること
③研修生の意見を否定しないこと
④赤系のネクタイを着用すること
⑤研修生のテーブルを回ること
⑥休憩時間は守ること
⑦黒板使用時は研修生に尻をあまり見せないこと
などなど

それを確認するだけでもチョーめんどい(@Д@;
そのストレスももうすぐ終わる~≧(´▽`)≦

講師控室で開始時間を待ちました。
$ギター弾きNKの気ままなブログ


予定を30分超過して研修は無事終了♪

「終わった~」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

読者の皆さんにはわからんかもしれないけど
研修講師って意外に大変だし、精神的な圧迫感も大きんですσ(^_^;)


ほんとは研修終了の安堵感に加え、夕方から市内で友人と会えれば最高の1日だったんだけどね。現実は思ったとおりに行かないもんすな~。。。。。。

でも、今日が無事終了したことは
俺にとって大きな出来事。明日から少し余裕で仕事ができそうです♪

ズル休みの日も近いかも(笑)

さて今日の音楽です。松島センチュリーホテルのバーで他のお客さんが歌ってました。これ、なかなかいい曲ですね。ハイファイセット「卒業写真」です。