「ブルーノート・スケール」は
次の7音階で構成される。主としてジャズやブルースで使用される。

ド - レ - ミ♭ - ファ - ソ♭ - ラ - シ♭ - ド

これを元に使用されるのがロック・スケールだ。
正確には「ブルーノート・ペンタトニック・スケール」という。。。。。

ド - ミ♭ - ファ - ソ - シ♭ - ド

ブルー・ノート・スケールからレとラを除き、ソ♭をソに戻した音階だ。
ギターにしろベースにしろ、バンドでR&Bをかじった人間ならわかるだろう。。。

ロック演奏者なら下手でもいいから堂々と自分の演奏を公表すべきだな。


さて現実に話を戻しましょう。
皆さんこんばんは、N・Kです☆
すみません、、冒頭からイミフなすべりだし・・・あんまり気にせんといて下さい(汗)・・・独り言なんで( ̄◇ ̄;)マアマア


つか、まじで寒いですね~:(;゙゚'ω゚'):
帰りの外気温2℃でした・・・アハハハハハ(T▽T;)ヒーン
スキー場ならよいのですが、スーツ+コート+マフラー<>暖かい。です(笑)

月曜日君の仕業か・・・体調がいまいち???
なので、今朝は”強精粒状”を口に押し込み、仕事中は「ココアさん」にお出ましいただいて、自愛いたしました♪
$ギター弾きNKの気ままなブログ

ここあ、、さん?
ココア、、ちゃん?
cocoa、、、?

誰か「ココア」ってHNの人、いるよね~!!!!!( ̄∀ ̄)

でも、俺がお世話になったのは、おこちゃまが大好きなココアでしたー
なんかね、俺の鋼の体が甘いものを求めてきたんだよね。昨日のボケが意外にこたえたみたい。。。。

ゆうべも「フタザンサンマル」=23時30分には寝て。。。。
今朝は7時10分まで寝てたんだけどね。。。。オヤジ化してるから体力回復に時間かかんだな~。。。。。。゚゚゚゚゚-y(^。^;)。o0○


今日は21時に仕事終わってコンビニでビールとツマミを調達!
$ギター弾きNKの気ままなブログ
$ギター弾きNKの気ままなブログ

「すいか」うまいよ~ん♪
※酢の味がするイカ、西瓜じゃないからね(爆)

えーと、今週仕事がんばれば、、、来週少し息抜きできんですv(^-^)v

①月曜日!!→人間ドックで「アエル」行き~

え??終わったらなんかうまいもんご馳走して??

あのー。。。バリウム飲むんで、検査終わってさらに下剤飲まされるんす。
食事するなら、、できれば体調落ち着いた状態がいいと思うけど(^▽^;)

②火曜日!!社員研修講師で「富谷」行き~

講義は午前中のみ♪午後からなんもないよ(*゜▽゜ノノ゛☆
つか、、なんもなきゃ帰るしかないさね(T▽T;)

ま、また島村楽器にでもいくべさな(*^o^*)

どれどれ、アホなこと書いてないで寝よ(笑)
すんません、、、おビールで酔っ払いN・Kでござんしたm(_ _)m

明日もがんばるべぃ♪

俺はこれ聴きながら寝るべー(@ ̄ρ ̄@)zzzz みなさんおやすみ☆