いやー・・・今朝は起きるのチョー厳しかったです(;´▽`A``

みなさんこんばんは、N・Kです。
どっぷり「バスケ」な1日(11月17日NKの軌跡)を読んでくれた方は
わかると思いますが
金曜から寝る時間が遅く、起きる時間が早い不健全なライフサイクル。。

今朝は朝5時30分に起きたけど
目を開けようと思っても、視界が「真っ黒」から「カラー」になるまで相当時間がかかりましたσ(^_^;)

でも、息子殿の今年最後の公式戦だったので
最後にはヾ(。`Д´。)ノウリャー!!と気合を入れて、朝の集合場所に直行!!

朝は結構暖かかくて良かった♪
数日前に霜が降りたので、寒くなければいいなーと思ってましたが

「こりゃダウンもいらねーや、、」と思いつつも、とりあえず、念のために防寒着をトランクに入れて試合会場に向かいました。

おやおや??大会会場に近づくにつれ空は暗くなり、フロントガラスに水滴がポツリポツリ・・・
会場について空を見ると・・・

どひゃー!!!\(゜□゜)/

黒い雲が鳴子方面の山々をすっぽり覆い、既に大会会場にその雲の切れ端が到着。風は西風&強風、典型的な冬型の気圧配置らしい・・・嫌な予感が胸中をヒュー。。。。( ̄□ ̄;)ヤバイ

(画像右側が鳴子方面)
$ギター弾きNKの気ままなブログ

「今日はやめたほうがいいんじゃねーかなー。。。」という俺の思いは届かず
大会本部は試合を行うことを決定。晴れ、時折激しい横風、冷たい雨、天候がめまぐるしく変わるなか合間をぬって試合は進められました。

午前中はときどき太陽が顔を出すこともありましたが、午後はほとんど小雨状態。最後の試合のときは一時大雨となり、試合が中断するありさま。ついに特別ルールが適用され、ノーアウト満塁、何点取るかで勝敗を決することに。。。。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

最後の試合で
寒い(外気温2℃)+冷たい雨+強風の中、息子殿も元気いっぱいのプレー。

「頑張れ!息子殿!」→1試合目のバッターボックス
$ギター弾きNKの気ままなブログ

その結果
1試合目は勝ち
2試合目は負け
3試合目は特別ルール適用で負け

今日の試合は1勝2敗で上位には進出できなかったけど、ユニフォームがぐちゃぐちゃになりながらもよく戦ったよ。

特に、最後の試合の「クリーンヒット」最高だったぜヽ(・∀・)ノイイゾー!

まじで1年間お疲れ様だった☆ご苦労さん♪

(余談)
俺たちもずーーーっと外で応援したり、飯食ったりしてたんだけど
今日は遮蔽物がなく、ほとんど1日外に。

てことは。。。。

・もう寒くて冷たくて大変だったんだよー( ;∀;)ヒエー
・屋外競技の厳しさを骨の髄まで感じたよー。。

皆さんはどんな週末でしたか?

明日朝は寒いとの予報。1週間始まるけど体調管理万全にしてがんばろう♪

今日は早く寝れてほんとにほんとに嬉しいなー(*≧∀≦*)
ではでは、おやすみなさい☆

― 音楽コーナーは体調管理のため明日から再開 ー