みなさんこんばんは、N・Kです。
今日は日曜日☆

街を見渡すと、晴れ着を着た子供たちをみかけますよね~
そうそう「七五三」の時期。

読者の皆さんの中にも、もしかしてお参りに出かけた方もいたりして。
なら、大変お疲れ様でした。
晴れ着を着せて、あちゃこちゃ動き回られる大変さ、よく知ってますよ(笑)

でも、子育ての一区切り。千歳飴を握り、すました顔には感慨深いものがあります♪

さて今日も、午前中はうちのやんちゃな息子殿のお付き合いでした。
ピアノのグレード試験なるものが毎年開かれます。
ギター弾きNKの気ままなブログ

最近「天空の城ラピュタ」ばかり弾いて、課題曲の練習聞いたことがありません( ̄◇ ̄;)
本人曰く「まあ、あんなもんじゃね??」
といことだったし、俺はピアノは弾けないので、この件については
「ノーコメント」に徹し、次の目的地=息子殿かねてからの希望だった床屋さんに直行です。

毎週毎週試合のため髪が切れず、いささか息子殿も不快だったようですね(笑)

※野球=坊主じゃねーのか??というと怒ります( ̄∀ ̄)ウシシシ

ギター弾きNKの気ままなブログ

そう言えば
今日は愛車「ボロシェ君」の入院日
代わりに、この方が今週水曜日まで俺の送迎担当です。車内もなかなか広い!!

ポルテ君??
ギター弾きNKの気ままなブログ

お昼過ぎ、入院手続きを済ませて自宅に帰還しましたが、二人腹ペコで死にそうでした( ;∀;)ハラヘター

家に着くなり
「父ちゃん、俺今日昼飯作ってけっから!!」との声が
「おう、んじゃお願いすっかな♪父ちゃん腹減ってっからなるべく早くなwwww」

テレビを見ながら動向を観察していると
お!?鍋が煮えてんじゃん。スープかな???
ギター弾きNKの気ままなブログ

間もなく出てきた昼食は、息子殿お手製の
「カレー白石ウーメン+カレーライス小盛」

ギター弾きNKの気ままなブログ

ふふふふ(´0ノ`*)

この前友達の家に遊びに行った際、スクランブルエッグに大根を刻んでいれて食べたそうです。味を想像してみましたがwwwwww

スポーツもピアノも、料理もするようになって。。。お昼を食べながら七五三をふと思い出しました。
あまり詳しく書きませんが、息子殿は生まれてすぐ救急車で大きな病院に運ばれ、以降4ヶ月間の入院生活。
高級レストランではいつでも食事できますが、今日のお昼は、食べたい、食べようと思ってもなかなか。。。。お子さんのいる読者の皆さんならわかってくれると思います(*゜▽゜ノノ゛☆


しかし。。。静寂とは破られるもの。。。。。ヽ(`Д´)ノトリャー

運転手及び丁稚奉公の指令がくだり、一路「石巻イオン」にGO!!

皆さん、、これ知ってますか???
ギター弾きNKの気ままなブログ

「なめこ君」


息子殿の依頼で「なめこ百科事典」を探しましたが、、書店では取り寄せ不能だそうです(((( ;°Д°))))シラン

そう言えば、、、娘もスマホアプリで、、、なめこ君のソフト入れてたような。。。
なめこ君の情報ありましたら是非お寄せ下さい。今後の参考とさせていただきますm(_ _)m

イオンもクリスマス♪

ギター弾きNKの気ままなブログ
ギター弾きNKの気ままなブログ

あ、そうそう。眼鏡新調↓しましたv(^-^)v
ギター弾きNKの気ままなブログ

それから「お香」もやっとゲットしたんですよ~
ギター弾きNKの気ままなブログ
ギター弾きNKの気ままなブログ

俺ひとりの時は必ず焚いて+ギター弾くか+音楽聴くか=最高のリラックス☆

最後の仕上げはモチロン!!試食コーナーバトル

俺 Vs 息子殿

サン、ニ、イチ、スターーーーート!!!!(=`(∞)´=)マケナイゾー!

バトル1→お菓子コーナー!!
ぽっきーじゃーーーーー
ギター弾きNKの気ままなブログ

バトル2→食肉コーナー!!
おおおおお、牛タンじゃーーーーー!!( ̄□ ̄;)
ギター弾きNKの気ままなブログ

バトル3→麺コーナー!!
ら、ラーメンじゃーーーーー!!!!!
ギター弾きNKの気ままなブログ

ん??ないぞ
しばらくお待ち下さいだとさ(笑)

ハアハアハアハア。。。。ε=(・д・`*)ハァ…
今日も生存競争お互いよく戦った。息子殿と健闘を讃え合い、、、戦場を後にしました(爆)

さて、明日から1週間、仕事頑張りましょうか♪

では今日の音楽です。
最近静かな曲ばかりでしたが、今日は久々に「矢沢永吉」さんで

「ガラスの街」を送りします☆