朝6時はキツかったヽ(;´ω`)ノネムイシ

昨夜寝ついたのはたぶん午前3時頃。。。

実は6時30分集合だったんだけど
起きたの6時10分だったしppppp
そうそう、寝坊したんです( ̄▽ ̄)ニヤリ

「父ちゃん何してんのさ!!」
と何度も呼ばれ
10分で飯食って、顔洗って、歯磨きして、着替えて
まさに神業をこなして
試合会場に向かいました♪

ヒエー!!!!!( ̄□ ̄;)!!
今日の大会の主催者を忘れてた( ;∀;)ウッソー

テント2張り、荷物運び、グランド整備。。。あるわあるわ。。。
ようやく開会式となりました( ̄▽ ̄)=3ツカレタノー

ギター弾きNKの気ままなブログ

息子殿は
センター、打順3番で出場
俺は運営側なので、2会場をあちこち走り回りながら
息子殿の様子をチラ見してました(・∀・)ガンバレヨー

「3番、センター、○○君、背番号7」
きたきた
息子殿の打席、次だぞ♪
最近の試合はプロ野球並みに場内アナウンスやるんです。

ギター弾きNKの気ままなブログ

「スコーーーーーーン!」おっ、センター前ヒット!!

次の打席
「パコーーーーーン」あれ!、レフト前ヒット!!!

その次の打席
「ボコーーーーーーン」えええ!!、三遊間レフト前ヒット!!!!

第一試合はあたりにあたって3打席連続ヒットで打点3をマークしました。

思えば
4年生になったとき
「父ちゃん、俺、野球やりてー」と自己申告され
「2年生から続けてきたバスケどうすんだ??」と聞くと

「父ちゃん、俺、前から野球やりたかったんだよ」
「おめえ、自分でやるっつたんだからな。疲れたから休むとか、宿題やんねーとか、そんな無責任なこと絶対言わねーなら自由にやりな」

で、始まった野球でした。
俺は娘の高校や大学進学の時もすべて自分で決めさせました。
何故なら、子供の人生は彼女、彼のものだから
そして、自分の決めたこと、自分の人生に責任を持ってほしい、との願いからです。
親は人生の先輩として助言者に徹する、が信条。

親が押し付けたことに、子供は責任を負えない場合がある。
挫折したとき、挫折を親のせいにして自分の失敗から学ばなくなります。

かと言って息子殿はまだ小学生
たまに
「父ちゃん、今日の練習休んでいいかな?」と言われます。
そんときはすかざず
「おめー、自分の言葉に責任持てよ。自分でやるって言ったんだべ」
と切り替えしますよwwwww

すると、息子殿は
「ふくれた顔して練習に行きます」ppppp

ふくれてもなんでもいいんです。やれないなら言うな。言うならやれ。
大人でもなかな難しい言葉だけど、息子殿にも是非チャレンジしてほしいですね。

2試合目。
第一打席 右中間を抜けるヒット! 4打席連続
第二打席 ショートフライでアウト
第三打席 デッドボール

今日の大会で
息子殿は、守備の評価も加わって優秀選手賞をいただきました(*^▽^*)ウンウン
ギター弾きNKの気ままなブログ

始めたばかりの時はキャッチボールも満足にできなかったのに
ずいぶん成長したものです。。。。

俺はこれからも彼のやりたいことをサポートして、彼の人生が豊かになるよう努力したいと改めて思いました♪
でも・・・眠気だけはなんともなんなかったけどね(笑)

は??
俺が気分よく息子殿のこと話してんのに
何が気になるんですか??
え!?
ああ~今日のお昼ですか(´ε`;)モー

毎日見てるから今日も見なきゃ寝れない??( ̄∀ ̄)アハー

大丈夫、ちゃんと写メってきましたから
見てもたいしたことない、600円の普通の幕の内弁当だけどなー(;´▽`A``
ギター弾きNKの気ままなブログ

弁当気になって寝れなかった人は安心して寝て下さいねー(笑)

さて今日は、隣の部屋で寝息を立ててる息子殿に
この曲を捧げて本日のブログの第1編を閉じたいと思います☆

カーペンターズで「青春の輝き」
息子殿。。これからの君の人生が光り輝くことを願って。。。