本日は息子殿との約束で釣りの予定。
昨夜バンド会議から帰る途中「雨」が降ってたので天気が心配でしたが

朝は予報どおり曇り!ヾ(@°▽°@)ノイイゾー

息子殿は既に起きておりまして、昨日購入した釣竿とリール片手に
車に乗らんばかりの勢いです( ̄_ ̄ i)イマイクデー

ということで、引きずられるように車に乗り塩釜にしゅっぱーつ!!。(;°皿°)アサメシー
三陸道を仙台方面に向かいました。

松島マラソンのため利府ICから塩釜に入り、目的地に到着。


早速釣竿を投入♪
ギター弾きNKの気ままなブログ-2012100710040000.jpg

曇ってたけど海はやっぱり気持ちがいいよ(^ε^)♪
船を見たりもいい感じ♪

ギター弾きNKの気ままなブログ-2012100710090000.jpg

そうしてる間に
ピクピク竿が早速反応(  ゚ ▽ ゚ ;)キター
そしたら、なんと「シャコエビ君」が針にひっかかってるではないですか!

息子殿も大興奮なんだな(笑)

ギター弾きNKの気ままなブログ-2012100711070000.jpg

と思ってたら別の釣竿が大きくしなり

「お、おい、こっちはいいからあっちの竿あげろや!」

いやーびっくりしました((((((ノ゚⊿゚)ノヒョエー

釣竿をあげるとなんと「ボラさん」が元気よく踊っているではありませんか
タバコを置いて大きさはかると40cmぐらいあんでしょうかねー

息子殿はさっきのシャコエビ君を放り投げて
ボラさんと格闘をはじめたんですが、ボラさんの元気の良さに
ついつい負けるしまつ(^ε^)♪マダマダジャノー
重いし動くしでバケツまで運べませんでした(笑)

ギター弾きNKの気ままなブログ-2012100711340000.jpg

その後「カレイちゃん」にも来ていただいたりして
ギター弾きNKの気ままなブログ-2012100712340000.jpg

大満足で釣りを終了できました。お天気さんありがとねー

え??釣果はそれだけか?

いえいえ
この時期はハゼ釣りですから
今紹介したのは、外道の部類です(・∀・)ホンメイハハゼ

ハゼどんも順調に釣れまして
だいたい50ぐらいかな。。。。。既に腹におさまりました(笑)

息子殿も大満足、父子で秋の海を楽しむことができました。。

ということで第2編終了で~すヽ(゚◇゚ )ノヤッター

ここまで
ながながお付き合いいただき、ありがとうございましたv(^-^)v

明日は息子殿の野球の試合がありまして、6時に起きておっかけです(^_^;)ショーガネ

それでは今日の音楽です。
塩釜には第二管区海上保安本部があって、海猿に出てくる船も出入りするんですね。
なので、それにちなんだ曲を皆さんにお届けしたいと思います。

B`zで「海猿-OCEAN」をどうぞお聴きください。