昔のスポーツは休みなし、とにかく厳しい練習の毎日でした。

しかし、スポーツ科学の発達により練習づくしは誤りとわかっのです。
練習=運動することにより筋肉組織の一部が破壊されますが
休みなしでは筋肉の破壊だけが進み、残った筋肉しか強化されないとのこと。

一定の間隔で休むことにより、破壊された筋肉が再生してより強い組織に
なるのだそうです。

(。-_-。)ナルホドネー

俺は昨日ズルして映画を見に行きましたが

フィジカル(肉体)と同様、気持ちや精神、思考、つまりメンタルにも休息が必要だな~
と心から感じました。

張り詰めてばかり、悩んでばかり、考えてばかり
くよくよしてばかり、どっと疲れたとき

そんなときは思い切って環境を変えて「ゆるゆる」の時間を過ごすっ(^。^)y-.。o○プハー

そうすることで、壊れたり、歪んだり、かけたりした「心」が再生して
また輝きはじめるのだと思いました。

皆さんも、たまにはずる休みして、自分のための、自分だけの時間を大切にしてください。
毎日休みも困りますけどね(笑)

昨日から一夜明けた今朝は、どんよりした空とは違って気持ちのいい朝でした(^ε^)♪


ズル休みのこと黙っててくれてありがとうWWWWW

では、今日の音楽です。ボサノバの名曲「イパネマの娘」を皆さんにお届けしたいと思います。
ボサノバを聞くと、リオの太陽。。。涼しげな風。。。コパカバーナ。。。。
いかにもバカンスを楽しんでるような、そんな気分になりますv(^-^)v

では、リオの海岸でひとやすみするとしましょう♪