9月28日夜7時に出発
NKは愛車ボロシェを駆って目的地「東京」に向かいました。
三陸道、港北、東インターを経て南部道路から東北道に合流。

途中「安達太良パーキング」で休息

どれどれ、なんかいいものはないか物色いたしました。
まず目に入ったのは「桃さん」です。

福島は桃の産地なんですよねー。。「なるほどなー」
と思いながらまじまじ観察。おいしそうですよねー(≡^∇^≡)イマハクイタクネー

ギター弾きNKの気ままなブログ-2012092821290000.jpg

続いて目に入ったのはこれです。「しょうがジュース」!!
それも高知県産生姜使用!!
いつも書き込みしてくれる
ピグ友さんが喜ぶと思いまして、1本購入、その場で試飲

おおおおお!!「土佐の伊吹を感じるぞーーーー!!!!」

はオオバーだけど、生姜なんで体も温まるし、喉も快調になりました(笑)

ギター弾きNKの気ままなブログ-2012092821260000.jpg

その後「上河内パーキング」で給油した折り
やはり気になるご当地のスグレモノ♪

ご紹介しましょう。これです
「皆の者、ひかえおろー!!」なんじゃこりゃ??→「黄門サイダー」(*≧m≦*)ブー

ギター弾きNKの気ままなブログ-2012092822470000.jpg

前回「牛タンサイダー」にびっくりして皆さんに紹介しましたが、

これにも黄門様がはいってるんかい( °д°)キイテンダケド

高速道路は短調な運転作業。皆さんも遠出の際は急がず慌てず、PAで休息しながら
運転しましょう。

さて、愛車ボロシェは快音を響かせ、夜の高速を時速130kmで南下を続けます。
夜11時30分、いよいよ川口JCが近づいてきました。
ギター弾きNKの気ままなブログ-2012092823530000.jpg

東北道終点・首都高川口線入口。首都高は何回走っても緊張します。事故起こしたら大変ですからね。
分岐と合流が続くため気が抜けません。。。。

前車、後車をチラチラ確認しながら運転を続け
江北JCから中央環状線(外回)をに出たとき。。。。

おおおお(@_@;)な、なんて美しい。。。。。
秋の空気がチリやガスを吹き飛ばして、右手前方遥か遠くまで都心の灯りが瞬いているではありませんか。

左手には「東京スカイスリー」が上部構造物二ヶ所で光が回転しています。
夜の首都高はデートにぴったり。それだけで気分は最高です。

しかし、現実と想いは必ずしも一致しないのが世の常。
心の中で「ほれ、きれいだべ。。。」と言うのが精一杯ですね。

え??私には聞こえなかった??
いいいんです、聞こえなくて( ̄▽ ̄)ニヤリ
聞こえる人にだけ聞こえてるんです(笑)

首都高運転しながらの写メは自殺行為なので、ネットから見つけてきました。
雰囲気だけでもどうぞ(^ε^)♪

ギター弾きNKの気ままなブログ


ギター弾きNKの気ままなブログ

ただ
今回の東京。。。良かったのはここまで
翌日から前回のブログで紹介したとおり地獄の2日間がまっておりました( ;∀;)

NKは無事任務を終了。本日午後7時に帰宅、このブログを書いて1日を閉じます。
明日からまた仕事が始まります。皆さんも頑張って行きましょう!ヽ(゜▽、゜)ノ

あ、その前に
湯の街ストリートジャズin SPA鳴子出演、大変お疲れ様でした。
突然1曲追加には驚きましたが、楽しいステージ踏めて良かったです。
この場を借りて、慰労させていただきます(^ε^)オツカレー

では、本日の曲は夜景をイメージしながらB'zで「ラブ・ファントム」をお送りします。
松本さんと言えば、2000年頃だったでしょうか「ギブソン社」から彼の名前を冠した
モデルが発売されたのを記憶してます。その後も何回かそういうことがありましたね。
レスポールを使った重厚な音質が胸に響き、好きなギタリストの一人です。
 うちのバンドでもこの曲や「アローン」のカバーの話が何回か持ち上がりましたが
鍵盤の問題と、ベースの反対で実現していません。メンバーの一人が大ファンなので機会があれば、アレンジして演奏してみたいものです。

では、どうぞ。そして、おやすみなさい☆