明日久々にバンド会議がある

つか、なんでこの忙しいのに明日なんだよー(T▽T;)

案件は10月に予定しているライブの件
震災で超忙しい建築関係の仕事をしているドラムスが
ようやく時間が取れたのだ

そこで
久々に音調整をしようと愛用のBOSS ME70を取り出した。

ギター弾きNKの気ままなブログ-2012092519410000.jpg

これは3年前に購入したもので
既にGT100という上位機種が販売され、愛用者もそちらにシフトしつつあるようだが
俺は、このマルチエフェクターを当分手放さない。

ディストーションとオーバードライブの丸みが少し小さいのが気になるが
ファズ、コーラス、コンプレッサーはアマチュアが弾くぶんには申し分ない。

特にデェレイはお気に入りだ。
コーラスとディレイを組み合わせると、空間に厚みのある響きを表現できる。
まあ、使って10曲中1~2曲だが(笑)

プリアンプ機能はほとんど信じられないが、遊びで使うには面白いかもだ。

さて、愛機のフェンダー・ストラトと共に鬼のいぬまに練習だ♪

ギター弾きNKの気ままなブログ-2012092519380000.jpg

それでは
今夜の曲。バンドのレパートリーから、キャロルで「憎いあの娘」をお届けします。