俺はほとんど毎日息子殿と風呂に入ります。
彼が生まれてからずーーーーっと風呂に入ります。
出張、飲み会、ライヴ、その他お付き合いがあるとき以外は
ずーーーーっといっしょなのです。

当然湯船につかりながらいろいろ話をするわけで

「男」同士でしかできない話

もう高学年なので、「毛」の話を友達とするそうで
同級生の一人が、俺が早いとか自慢げにみんなに言ってたとかWWWW

「腹かかえて笑いました」(≧▽≦)ウケルー

乳児のときは、片手で後頭部から両耳を押さえて
両腕にはタオルをかけて手がバラバラにならないようにして
恐る恐る沐浴させてたのはついこのあいだのこと

「学校」の話
秋の学習発表会の役割は「オーディション」なんだそうです
配役が何種類かあって、役の希望者がみんなの前で演技して
最もふさわしい人が選ばれるってこと

それで
息子殿にどんな役を希望したのか聞いてみました。

そしたら、一言
「酔っ払い」
おおおおお、酔っ払いの役ってあんのか???
と、すかさず切り返すと
「うん、なんかミュージカル形式で、俺、歌やだからさ、これにした」

その直後
「うぃ~」といいながら酔っ払いを演じておりましたが

まあ、子供にしては上出来ですな(^ε^)ニテネーゾwwww
大人になれば自然にできるから焦ることはない(笑)

今夜は息子殿と二人だけの夜。男の会話で少し夜ふかししてしましました。
宿題ばっちり、風邪も引かず明日も元気に学校に行けそうです。

本日の音楽は、息子殿お気に入りの
天空の城ーラピュタから「君を乗せて」をpianoバージョンでお届けしたいと思います。
幼稚園から始めたピアノ、まだD級あたりをウロウロしておりますが
この曲だけは自分で譜面を購入し、ポロポロ練習しております。

では、どうぞ。