本日はイベント疲れ回復のため
朝から右に50cmゴロゴロ、左に2mゴロゴロ、後ろに1回転、前に2回転など
血液の流れと乳酸の排出など心がけながら、ギターいじったり、LIFEやCAFE、島をちょこちょこ、
気ままな時間を過ごしていました。

その時!!!
「敬老の日のプレゼント買いにイオンに行くよ~!!」との声が階下から響き
俺の至福の時間が無残にも終りを告げたのです(T ^ T)ウウ

まあ、人間なんてげんきんなもので

①おいしい昼食(*゚∀゚*)♪でまず癒され
 
 季節ハズレの牡蠣フライ(´∀`)ウマー
ギター弾きNKの気ままなブログ-2012091713060000.jpg

②帰りのコンビニで念願の「白くま」ゲットで更に癒され
 
 ていうか、コンビニのアイスボックスに携帯ぶちこんで写メって
 結構勇気いることが判明しますた(///∇//)ハズカシー

ギター弾きNKの気ままなブログ-2012091715100000.jpg

今日の外出は不本意でしたが、2つも良いことがあると気分も上向いて帰宅できました。
そこで、最後のひと押しはやっぱり「音楽」です。

これまでの人生で、過去の出来事、発言、行動に後悔や悔いを感じ
自分を責める瞬間が数多くありまして、あの人を傷つけたのではないか、
あんなことしなければ良かった、など
後ろ向きの思考に陥ったとき、必ず「聖歌」を聴きたくなります。

前のブログ「太陽の帝国」でも紹介しましたね。

今回のイベントでも関係者と衝突もあり、いくら自分が正しいと思うことでも
相手に対する申し訳なさ、みたいな感情もしばしば。

聖歌を聴き始めたのは20代後半ぐらいからで、自分の結婚式の入場やキャンドルサービスにもBGMで流したり。

聖歌に何を求めてるのか、考えたりしてみると、自分では「純粋」さかな、と感じます。

え?
あなたはそんなに不純なの???だって?

ん( ̄◇ ̄;)おおお
痛いとこついてきますね~(; ̄ェ ̄)キビシイ

体にくっついた不純なものを浄化したい、って気持ちとかあります。
それから、仕事が極限状態になったとき。
毎日夜の2時~3時まで残業が続いた時期があり、聖歌を聴きながら頑張りましたね~

そして、気になるのは、俺に一番近い友達がひどいスランプ状態になりまして
ずーっと仲良しだったのに、夏ぐらいから険悪になったまま、最悪の関係になり、
けど、最近また話せるようになってきて、いろいろ聞いたら
大きな失敗をしたとか、、、、
過ぎ去ったことを考えていても始まらない。大事なのはこれからどう前向きに生きるかです。
その友達の心もきれいに浄化され、また純粋な気持ちで仲良くできるよう願いを込めて
今夜は、その友達にこの曲を贈りたいと思います。

以上で、癒し3連発が完成しました☆

エンジェルスで「Pie Jesu」、皆さんも一緒に聴いて、心を浄化してくださいねヽ(・∀・)ノ