今日と明日は地元のイベントがあり
朝から大忙しでした。

俺も1部署の責任者で、あちこち走り回っておりました。

今年の春、東京の用事のついでに浅草に回って
オニューのこれ↓も購入したので、とりあえずはりきっておりました。
ギター弾きNKの気ままなブログ-2012091522280000.jpg

は?
これなんだ??・・・

わかりませんか(^_^;)
これ、トンボ模様のセッタでございます(笑)

何故トンボ柄を選んだかと言うと
「トンボは引き返さない」習性がありまして
戦国武将には、非常に好まれた図柄だからです(・∀・)イッチョクセン
なんで戦国武将にこだわるか、それは後で触れる機会があればご説明したいと思います。

さて、そういう訳で大人でも体力的に精神的に大変な部類に入る行事ですが

一方で、小学生の私めの息子殿は
野球の試合(県大会)があり、朝5時起きして準備を整え隣の市に遠征。
試合は午前中に終了、午後1時に帰宅。
休む暇もなくイベントに参加、この季節はずれの暑さの中
汗をダラダラかきながら自分の役割をこなし
夕食後も夜8時の終了まで、しっかり責任を果たしてくれました。

今は隣の部屋からかすかな寝息が聞こえております。

拝啓 息子 殿

今日は大変だったのに、よく頑張ったな
父ちゃん嬉しいぞ。。。

他の子供もいるからな
父ちゃんおまえに厳しいこと言わなくちゃいかん

でも、嫌な顔ひとつせず
ちゃんと役目を果たしてくれた

ありがとう、息子殿 ほんとに成長したな

明日もイベント続くが

父ちゃんもがんばっから、おめえもしっかり頼むぞ

ゆっくり眠れ、お疲れさん。。。。


本日は、内部事情につき皆さんをほっとかせていただきます(笑)
そして、恐縮ですがこの場を借りて、最愛の息子殿にこの曲を贈りたいと思います。

ロッドスチュワート「Father And Son」