いいことばかりじゃないんだよ( ̄Д ̄;;

ずいぶん前
職場の先輩二人と、労働組合決起集会に出るため日比谷公園に上京した時のこと

まだ、バリバリ若い頃の話

集会が終わって
いよいよ夜の街にくりだすことになり

「やっぱ歌舞伎町だべ」ヽ(゜▽、゜)ノ
A先輩の一言に三人は意気揚々と現地に到着しました。

「キャッチバーに注意だ、いいかポン引きに騙されるな」

A先輩の言葉を頼もしく思い、年下の俺は、いかにもしょっちゅう歌舞伎町に
来てるがごとく
寄ってくるポン引きをちぎっては投げちぎっては投げ

「よっ!社長さん、今晩は3,000円飲み放題、可愛い子いるよっ!」

「ハッ!!可愛い子???≧(´▽`)≦」

一瞬立ち止まると
「おいっ、だめだめ、怪しいから!こっちいくぞ」とB先輩が

その時
「あのー、こちら歌舞伎町安全委員会がお勧めしてる店のリストです」
「山本晋也監督が推薦されてる店なので、安心してお楽しみいただけますよ」( ̄▽ ̄)

「おっ、ここならいいんじゃないか!」
と20ぐらいあった店のリストから、年長のA先輩がひとつ選んだ。
「ここですよ( ̄∀ ̄)」

と、案内されるままエレベータに乗って4階に

入口でひとり8,000円の入場料を払い、いざ店内突入!( ̄▽+ ̄*)ヤッタルデー

それぞれ別のテーブルに座り別々の女性が付いて話を始めて10分後ぐらい・・・

俺についてた女性が
「お客さん、追加料金4万円になります( ̄∀ ̄)」

思わず飲んでたビールを「((゚m゚;)ブブブーッ!!!」と吹き出してしましました。

同時に、A&B先輩のテーブルも騒がしくなったので合流し
4万円請求の話をしたところ、同じ状況でした。

「そんな話は聞いてない、まだビール1本も飲んでないのに4万は高すぎる」
と押し問答をしていると

少し離れたテーブルで「ガタガタッ!」と音が

ひょいと見ると
背広姿のサラリーマンが、がたいの良いヤクザ風の店員にネクタイを持ち上げられ
ズルズル引きずられるように店の奥の事務所に連れ込まれたではないか

       (@ ̄Д ̄@;)ポカーン

ドスッ、バスッ。。。と異様な音も。。。。

現金の持ち合わせがなかった我々3人は、俺のCDで12万円を喜んで支払い
店をあとに(T▽T;)

「まったきてねー♪」

歩き去る三人の後頭部に、チョー明るい女性の声がこだましましたo(;△;)o

入口と出口はひとつしかなく、三人が店に入るために利用したエレベータが唯一だったのです。

歌舞伎町を後にする3人の背中がどんどん小さくなりました。。。。

めでたしめでたし(笑)

若い頃は誰もが失敗するものです。今でも先輩と飲んだりすると時々この話が出て大笑いしてますが、あのときはマジで生きた心地しなかったですよ(; ̄O ̄)

皆さんはこんな経験ありますか?ないですか??

ということで、思い出に浸りながら、今夜はこれをお送りしてブログを閉じたいと思います。

俺がギターでよく弾く、カラオケでもよく歌う、俺の大好きな曲、「横浜ホンキートンク・ブルース」

ブルースは心に染みますね。。。遅い時間になりました。。では良い夢を☆