滞在したホテルを9時過ぎに出発!

世田谷での用事を済ませ

最寄りのICから首都高に乗りました。

並走するたくさんの車と共に、我が愛車も快調なエンジン音。
FM東京からはクリストファークロスの「ニューヨークシティセレナーデ」が流れ
睡眠十分、渋滞なし、あとは助手席に誰かさんがいれば。。などと考えながら
青い空の下、気分良好で渋谷方面を目指しました。

その時

「え!!」

東北道へ行くには、通常首都高渋谷線3号と池袋線5号を通り川口JCを目指すのですが
首都高の路面が分岐しており
左が渋谷線、右に東北道の矢印が(; ̄O ̄)アレー????
ナビは沈黙したまま(ーー;)オイオイ

「ええい!!」とばかり、いつもの渋谷線から右の東北道にハンドルを切りました。

「車すくなっ!!」と思うやいなや
グルグルグルグルとらせん状に道路が地下に潜っていくではありませんか

「なんじゃこりゃ!!!!」※松田優作のナンジャコリャーではありませんWWWWW

あとはひたすらトンネル内を延々と走り続けるだけ。。。。
「このトンネルどこまで続くんや。。。。」
「時々東北道って書いてあるけど。。大丈夫かな。。。」

― この間正味10分ぐらい??― 
※走ってるときは1時間以上に思われました(((゜д゜;)))

と思ってると、ようやく前方が明るくなってきました
「おおおおお!

なにやらいつもの道路に合流したではないか!!

帰って早速ネットで調べてみたら
中央環状線山手トンネルなるものが平成22年3月に開通、という記事が。

そんなん知りません(笑)

ほんとに長かったですよ~
そんでもってズンズン下に潜って行く感じのトンネルなんです。
地球の裏側にでんじゃねーか?????って感覚ですよ(=◇=;)マジデ

俺は初めてだったけど、皆さん知ってました??

ということで、ハプニングありの東京弾丸ツアーも無事終了しました。

今夜は、旅の供だったニューヨークシティセレナーデをアップしたいと思います(*^▽^*)
明日からまた仕事です。頑張らなきゃ♪ では、おやすみなさい。良い夢を☆











世田谷から東北道に抜けるには