昨日か一昨日のブログに
中学時代トランペットを吹いてたことを書きました。

当時、家の近くに大きな川があり、川岸の堤防下の広場に
愛犬といっしょに出かけて、トランペットの練習をしたものでした。

自分は運動部、それもバスケ部でしたが、吹奏楽部の部員が足りず
情熱的タラコ唇な自分に音楽の先生が、金管楽器が良いのではないか
と誘ってくれたのです。

あの・・・・そんなに分厚い唇ではないので
変な想像は是非やめていただきたい( ̄Д ̄;;

情熱的でチャーミングなんですよ(* ̄Oノ ̄*)

でも。。。。アホな自分は
決して家計が豊かではないのに、、かあちゃんにトランペットをねだり

今思うと、どんだけ大変だったか。。
でも、母親は苦しい家計をやりくりして、俺の言うことを聞いてくれました。

母親は既に他界しましたが、母親は世界一の理解者だと心から思います。
息子さんを持つ世の母親の皆さん
息子さんは厳しく優しく、暖かく見守りながらいつも励まして応援して育ててあげてくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆

ていうか、本題からそれましたあせる

ということで
「夜空のトランペット」などニニロッソのレコードを購入して、バスケの練習がない日は、学校から一目散に帰って、あの土手で愛犬といっしょに一生懸命練習してたんです。

それがまた、夕日に向かって吹くものですから、自分はチョーカッコイイアップ
気分だったのですが、同級会で女の子とその話になり

「○○君、そういえば中学んとき土手でトランペット吹いてたよね、なんか音程いつもはずれてたよ」
だって。。。。

でもいいんです( ̄▽ ̄)=3

ということで、さっきのブログにちょい愚痴っぽいことも書いたので
気分直しと、今日の仕事のクーリングダウンの意味を込めて

Fabrizio BossoのGeorgia on my mind をアップしたいと思います。

月曜の夜のひととき、自分よりチョー上手なトランペットの演奏をいっしょに聞いてくださいねドキドキ