ロンドンオリンピック
ピグでアメを稼ぎつつ地上、BSとチャンネルを変えながら、毎日目が離せない。
寝ようか、、、見ようか、、、せめぎあいが続いてる。。。。
やっかいなのはサッカーだ。終わるのは午前3時だし、、、、その日の仕事は正直
まぶたに目を書いてごまかしてる(笑)

ところで、水泳の北島選手100m、200mとメダルを逃した。
日本全体が期待してたし、本人も不本意だっただろう。
でも、俺は今回のオリンピック、北島選手の表情に北京の輝きがないことに違和感を感じていた。
北島選手、どうしたのだろう。。。
その原因は、北島康介選手のライバルとしても知られるノルウェーのダーレオーエン選手の死亡と
関係あるのではないか、、、どうしても思ってしまう。
アスリートはフィジカルを極限まで鍛えあげるが、鍛え上げたフィジカルを更に高めるのは
メンタルだと俺は思う。

ダーレオーエン選手がいることで彼を目標にし、彼を信頼し、ダーレオーエン選手も
北島選手を目標に、お互いがお互いを高めあう、そういう高度な人間関係を築き上げ
共にオリンピックでの勝負にかけていたのではないか。

ライバル不在のロンドンオリンピック。北島選手の表情に深い悲しみを感じた。
でも、そういう気持ちの中でも、日本代表として気力を振り絞り最大の力を発揮してくれた北島選手に
心から拍手を送りたい。心からお疲れ様と言いたい。

PS:柔道男子。。。。。うりゃー!!!!!!金なしかい!!!!おどりゃー!!!!