Memorial Weekend | AVANZAMENTO

Memorial Weekend

今日はMemorial Dayだったので、米国は休日でした。


Memorial Dayは戦没将兵追悼記念日というわけで、朝から軍関係の人がテレビに出てました。


イラクや、アフガニスタン各地と中継して兵士のインタビュー、それからオバマさんが昨日の北朝鮮の核実験についてコメントしてたりと。


ところで米国では一部で景気は底を打ったとの報道が出ています。


また、マーケットも回復傾向にあります。


週末は妹夫婦に会いにChina Bus ($15で激安)でボストンに行きましたが、街の中心地でもOut of BusinessになっているRetail Spaceが散見され、Resessionの影響が見受けられました。


現在アメリカの失業率は約9%、10人に1人は仕事がない状況です。

NYの地下鉄では以前にもまして浮浪者が構内に溢れています。


そろそろWall Streetではレイオフに歯止めが掛ったと言われていますが、先日ナイキ本社でも大規模なリストラがあったそうです。


個人的には消費者の購買力向上まではまだ時間がかかるような気がします。


また、今日はボストンのリテールショップの店長と会話する機会がありました。


BtoCのリテール産業では誰もが自信を持っていない、だからレバレッジを効かせてチャレンジできない。

でも今だからこそ、マーケットが回復するときの仕込みをすることが大切と。それからCash is King、今は現金をどれだけもっているかが、カギと。


これはどの業界にも共通することですな。


AVANZAMENTO-nyc

AVANZAMENTO-boston2

AVANZAMENTO-boston


ペタしてね