2017年、東京ディズニーランドのイースター。
今年のイースターイベントは、無料で参加できます。

※今回は、ネタバレブログですので、残り少しの期間にチャレンジする人は気を付けてください。

入園してもらうパンフレット【TODAY】の中に、“うさたま”を探せ!の指令が!


カギを持って行った“うさたま”を探すようです。

ヒントには難易度が2つあるので、まずは『やさしいヒント』から。

※ここからネタバレがありますので、注意してください。


1.シンデレラ城の近くの芝生でゴルフをしている“うさたま”が!


ゴルフバッグに黄色の【G】がありました。


2.トランプの兵隊といえば、クイーンオブハートのバンケットホールレストラン!


ペンキのバケツに赤い【O】


3.アメリカ河は、蒸気船マークトウェイン号やトムソーヤ島いかだのある水辺。


あ!釣りしてる?


浮き輪に紫色の【O】


4.この写真のポップコーンワゴンは、カリブの海賊の近く。


ポップコーンの入れ物に白い【F】


5.カリブの海賊の近くの屋根に煙突掃除の“うさたま”が!


ブラシが緑色の【Y】ですよ。


答えは【GOOFY】になりました。
グーフィーがいるのは、トゥーンタウンのグーフィーの家。
ペイント&プレイハウスの前には……


あの“うさたま”がカギを持ってる!
と、近くのキャストさんに声をかけてみました。


かわいいシールをいただきました♪

ちなみに、園内のキャストさんなら、トゥーンタウンじゃなくてもシールをいただけますよ♪