自宅の最寄り駅には、飲食店がたくさんあって、
ランチにも飲み会にも不自由しないのですが、
そのなかでも、お気に入りの居酒屋が何軒かあります。

そのうちのひとつ、バルーチョというお店はワインと、
ワインに合う食事が楽しめます。

バルーチョは、近隣の市に何軒か支店があって、
隣駅の支店はランチ営業があります。
近所のバルーチョが夜間営業のみなので、とても美味しいのに、
ランチでしか会えない友達を連れていくことができなくて、
今回は、隣駅のバルーチョに行ってみることにしました。

駅近くだから人通りが多いのですが、店が2階にあるので、
外を通る人が気にならないし、窓が大きくて明るく開放的。

ランチメニューは、ビーフシチュー、カレーなど煮込み系と、
ピザやステーキなど焼き物系がありました。

友達はカレーランチ。
私は、ビーフシチューランチにしました。



ビーフシチューランチは、
サラダ
スープ
バゲットかライス
ドリンク付で1,100円。



ビーフシチューの皿は、卓上コンロっていうのかな
固形燃料で温められているので、最後まで温かくいただけました。

ゆっくりランチをいただいたあとは、ぶらぶら買い物を。

買い物のあとに、STARBUCKSでお茶しました。
サクラシフォンケーキとラテを注文しました。



猫舌なので、ラテの蓋を外して冷まそうとしたら……



桜の花びら模様。
偶然にしては運命的♪