今回は韓国料理の紹介^*^


「簡単にできるプルコギ」


だいだい↓の写真にあるのが韓国の一般家庭にある調味料です。(家によってちがいますが)

左から水あめ・みりん・ごま油・ゴマ・お酢・醤油


韓国の醤油と日本の醤油はやっぱり味がちがいます。

みなさんも韓国へ来た時は醤油を買って味見してみてください^^


この写真のものは全てLOTTE MARTで購入できます♪


韓国旅行-プルコギ1



まずプルコギを作るに当たっての材料 きらきら!!


・プルコギ用の肉 500g

・醤油      大4杯

・酒       大3杯

・砂糖 大4杯

・ごま油     大1と1/2杯

・ゴマ 大1と1/2杯

・玉ねぎ     1個



韓国旅行-プルコギ2

は適当な大きさに切ります。そして玉ねぎも薄切りに切り、ボールに入れます。



韓国旅行-プルコギ3


砂糖醤油ごま油ゴマを入れてざっくり混ぜます^*^



韓国旅行-プルコギ4


醤油が足りないかな?と思ったら少し足してもOKです**



韓国旅行-プルコギ5


こんな感じ↓



韓国旅行-プルコギ6



フライパンで炒めて色が変わったら・・・



韓国旅行-プルコギ7

韓国旅行-プルコギ8



完成 !!!ミニーご飯



韓国旅行-プルコギ9

めちゃめちゃ簡単なレシピなので誰でも簡単に作れます★


プルコギの横にある赤い辛そうな物は、タコの塩辛!!!



今回のランチナイフとフォーク美味しくいただきましたぺこハート②



日本にある調味料でも作ることが出来るので

プルコギ是非是非挑戦してみてくださいリラックマHeart2




By.GoodMorningTours