今日は朝から快晴☀️

7時前からへらぶな釣り水茎さんへ💨

まずは前回のおさらい「トロ巻き」から


竿 がまへら千早7尺

浮き クルージャンASAシリーズ2番

道糸 0.8号

針/ハリス 上 だんご針7号ハリス0.4号10cm

       下 角マルチ5号15cm

エサ コウテン200カクシン100バラケマッハ100

            水100 YouTubeでみたやつ❕

            マルキュー高級とろろ(○○薬局じゃないよ)


あっ!今回も写真少なめというかむしろサボり気味です(笑)ユルシテチョンマゲ

とりあえず打ち始めは魚の数も少なく良い感じでパラパラ釣れましたが、すぐにワチャワチャになり釣れるには釣れるが明らかに難しい感じ😢

仕方なく今年初の浅ダナ両だんごをやってみるも速攻で釣れるも全然波に乗れず…コンナモンデショ💦

そうこしているとお昼ごはん🍚

今日は、目玉焼き丼withソーセージ✨🍳

写真撮り忘れ…(笑)

昼からも両だんごやるか悩みましたが、釣れる気がしないのでトロ巻きに戻ることに

なんか可もなく不可もなく楽しくないというか、長丁場にちょっと飽きてる感じが…たぶん昼から数時間を2日間ぐらいがちょうど良い感じ…😅ベツニヤンデナイデスカラ💦💦

そのあとも、両だんごにしてみたりトロ巻きにしてみたり色々やるもなんかな~って波に乗れん‼️

両うどんの底をやっておられる方々を見ていると、それはそれで楽しそうだったり(笑)

来週晴れたらGウドン作っていこかな~

その方がのんびり釣りができて良いのかも♪