先週は色々用事やらなんやらで、ヘラブナ釣りお休みでした。
今日は朝からへらぶな釣り水茎さんへ
先着のS谷さんのお隣、釣り座はトラッキー7あんまり良い思い出は少ない釣り座です(笑)ドコデモデスガ…💦

両うどんと浅ダナセットの二本立てで逝くと決めていたのでまずは、難しめな底から死亡遊戯スタートしてサクッと釣る予定♪サカナノキブンハシランケド!



なんだかんだでサクッと釣れてから次に釣れるまでが長かった。とりあえず2枚釣れてセコンドからタオル投げ込まれて終了💦ホンマニムズイワ😢




その後獅子吼8尺に持ち変えて浅ダナセット

この辺りからどんどん向かい風が強くなるもS谷さんの月例プラ?(くじ運悪いから強風向かい風を想定しての練習らしいです💦ナーーーンソレ!byZAZY)
何枚か釣れましたが釣りにくいので、紅月6尺に変えてタナを少しとると釣りやすかったです。
ただ言えることは、周りを見ていると平日はチョーチンでも浅ダナでも両だんごの方が絶対に釣りやすい気がします。ボクハマダヤリマセンケドネ…そんなこんなでお昼ごはん🍴
安定のカツカレー🍛ウマカッタデス!


竿は閃光LⅡ13.5尺withスコープ♪ツカイタイダケww
風のなかでも振れるぞ😃
そうすると、なんかいい感じでポツポツ釣れる🎵
これは楽しいぞー✨

その後は、あまりにもアタリが無くなったので閃光LⅡ10.5尺に変えてみました。
その後も難しめと言われている底釣りでポツポツ釣れて上がりベラも釣れたので気分よく早上がりしました。



これで来週もうどん釣りを継続できそうです。
今日釣れなければ来シーズンまでお蔵入りさせるつもりだったので(笑)
来週も行けるかな?
そろそろ日焼け対策必要ですね…😅