火曜日は朝からへらぶな釣り水茎さんへ
朝から快晴☀️で風は少しあり放射冷却なのか?ネルシャツ一枚だとちょっと寒いぐらいでした。
S谷さんと浅ダナセットでスタート♪

今日の入りは短竿にしてみました。
竿 紅月6尺
ウキ ディテールスピードスター3.5
道糸 ナイロン0.6号
針/ハリス 上だんご針5号8cm
       下クワセマスター4号30~20cm

エサ 粒戦50細粒50水150
           ふぶき200セット専用100
  (目詰まりした感じがしたタイミングでふぶきや軽麩足しました。)
クワセ Gうどん



朝から良いペースで釣れてくれて、時折良いサイズも混ざってくれました✨✨




中抜けしてちょっと用事を済ませたかったので、11時前に早メシ🍴
今日はカツカレー🍛😋
カツがサクサクでめちゃくちゃ旨い🍴😆✨


お昼からも、もう少し6尺で釣ってましたがやたらと魚がはしゃぎだして手に負えなくなり沖ならマシかな?と淡い期待を抱き、閃光LⅡ10.5に変更してみました。
正直ちょっと打ち出すとどんどん魚がはしゃいで自分が落として欲しいタイミングで食いアタリを出すことが出来ない…😅
ハリスを色々触ってみたりエサを色々調整してみますが…なかなか難しいですね(^-^;
となりでS谷さんは、良いペースで釣られてます。習熟度が違うから自分は対応しきれず…😢
オーナーが今の状況を確認するため交代して釣りをしてくれて、対策を教えてもらいました。
バラケエサが大きすぎたみたいで、ちゃんと付けてあげると反応が変わり釣れるようになりました。チョーゼツムツカシイワ💦






とりあえず、終日天気が良くて周りにはいつもの話しやすい常連さんばかり、こんな環境で釣りが出来ることに感謝です🎶😃
ただ、4月から6時30分から17時までの営業に変わったのでめちゃくちゃ長く感じる(笑)タイリョクショウブデスナ💪
来週は抜けて再来週かな~⤵️
しばらく、共エサ底釣りとセットの布陣で死亡遊戯、頑張りたいと思います🎵