ブログ更新遅れましたスイマセン💤
用事を済ませ10時半ぐらいからへらぶな釣り水茎さんへ釣れるかな~✨
到着すると、いつもの面子と久しぶりにお会いする方々でほぼ火曜日メンバー大集合♪ww
事務所でお話し早々に桟橋へ
皆さん思い思いの釣りを楽しまれています。
S谷さんのとなりに入らせていただき、閃光LⅡ13.5尺で両うどんスタート♪
一投目でいきなり釣れた🤩
これは吉と出るか凶と出るか?
そのあとも上ずること無くパラパラと釣れてお昼ごはんに♪
今日は、カツカレー🍛です。タイヘンオイシューゴザイマシタ😋
昼からも、もう少し両うどん展開で頑張ってみるとたまに釣れる。場所も大切だね😃
そのあと、だいぶ飽きてきたので…ベツニメチャクチャツレタワケデハナイデスガ…(笑)
周りが浅ダナセットで釣られているのをみてやりたくなる。となりの芝生は青く見える…(笑)
竿 獅子吼9尺
道糸 0.6号
ハリス/針 上 だんご針0.5号8cm
       下 クワセマスター3号0.3号30cm
浮き ディテール スピードスター3.5
エサ 粒戦50細粒50水150
            ふぶき200セット専用100
開始タナは70cmぐらいから入ったと思います。
早々からボチボチ動きはあるがカラツンが多いので、エサのバラケ方を自分なりに調整するもまともに食いアタリが出ないので、下ハリスを30➡️25にしてみて1~2秒ぐらいトップまで入れて浮きが浮いてくるようにすると1枚釣れました。



そのあとも同じような感じでやっていると数枚釣れましたが、トイレ休憩のタイミングで近くで良く釣られていた方の釣り方を見に行きました。
タナは自分より浅かったのと、浮きの動きが凄くシンプルで出来るようになると楽しいだろうなと思えたのでイメージを軽く教えていただいて席に戻り、タナを浅くしてハリスを35cmに伸ばしてどうなるか試してみるも、やはりカラツン多く28cmに変えてみると良いペースで釣ることが出来ました。
浅ダナセット釣りが少し好きになりました。
この釣り方を自分なりにイメージしながら少しずつ練習してみようと思います🎶
今日ご一緒いただいた皆さんありがとうございました!