昨日も行きましたというか来てしまいました。
へらぶな釣り水茎さん🎵
朝からワケわからんぐらい天気予報が違うやんか~
ミゾレからの雪⛄やら雨やら…ウェザーニュースヨヤッテクレルヨナ~
挙げ句の果てに風の予報が恐ろしいぐらいに違う(笑)
もうマンガですわ~🤣
テント⛺ぶっ壊れそうな勢いですが、予報は2m…
これが2mならば台風🌀ならば…💦モウチョットアテテクレヨ‼️
まあこれぐらいにしといたるわ~(^-^;
下の動画以上の風がずっと吹いてました~⤵️
スタートの釣り方は、久しぶりの段底を
まずは短竿で、獅子吼8尺
クワセ針を4号60cm
クワセはGうどんで、
バラケは5号10cmでした。
少し忘れていたことがあったりで釣れなかったですが、きっちりやるとポツポツ釣れました✨


少し早めにお昼ごはん🍚🍴
今日は肉うどんにしました。ウマカッター
そして、一通り段底もやったので両うどんの底釣りをやることに🎵
竿は、閃光LⅡ10.5
浮きはマイティーT2(9cm)
昼からもどんどん天気が悪い方に崩れていきアタリが全くわからない感じで2時間ぐらい頑張りましたが、魚は触れず沖目を断念😢
仕方なく手前で両うどんをやってみることに
竿を千早7尺に変更
浮きもマイティーT2(8cm)に
ここから終わり時間まで頑張ってパラパラと釣れましたが、なかなかテントが壊れるんじゃないかと思えるほどの爆風に悩まされ満足のいく釣果ではなかったですが、とりあえず夕方まで完走出来ました(笑)
今日結果的には、周りの人達は段底で通しておられる人が安定して釣果を上げておられました。
そのなかでも、オーナーのチャカ段が全体サイズは落ちるもののかなりハイペースで釣られてました🎵サスガー🎶


今日の反省点としては、やはりうどんがまだ太く柔らかかったので次回は水量を減らすのと練りの回数を増やして対応してみようと思います。
オーナーにも前回よりはマシになったと言ってもらえたので、うどん作りもう少し頑張ってみようかと思います。
来週も天気悪そうなのですが、天気予報が当たらないことを願って準備しようかと思います。ヨイホウニハズレロー⤴️✨