今日は8時ぐらいからへらぶな釣り水茎さんへ🎵
ウェザーニュース天気予報は相変わらず、えー感じで外してくれます♪雨は降ってるし北風予報が北東だったり南東気味が時折吹いたりで釣りにくさマックスかと思いきや北西っぽかったり…😢
昨日の夜に作ったGウドンをオーナーに見せてみると、少し太かったみたいで軟らかすぎたみたいです。
確かにうどんを取り出すときにコシが無いのか切れてしまったりしました💦次はもう少し細くできるように気をつけて作ってみようと思います。
とりあえず、竿は閃光LⅡ13.5尺
浮きはマイティーT2(10cm)…本人的には9cmを使っているつもりでした(笑)
うどんにつけるペレットは、オーナーに私物を使わせていただきました。ありがとうございます!✨(来週は買います💦)


太いうどんでも午前中に数枚釣ることが出来ました🎵
自分で作ったうどんで釣れると嬉しいですね~⤴️
途中、うどんの達人京都Yさんに小さく細いうどんの方が釣れていると教えていただいたのと、太いならばそれを半分にカットする方法もあるから試してみればと助言いただきました。
試してみるとびっくり👀
いきなり釣れました✨
やっぱりその道の職人さんはすごいですね🎵
めっちゃ勉強になりました♪

お昼ごはんは、唐揚げカレー🍛~
大変美味しかったです🎶
昼からは風で釣りにくいタイミングがあったりで、獅子吼9尺にマイティーT2(8cm)に変更
明らかにカラツンが多くなり釣りづらさマックスでした。
周りは15尺で釣られており、沖目の魚の方が素直そうな印象がありました。時折釣れましたが、風もさほど吹かないタイミングなどがあり13.5尺のままでやれば良かったな~と思っていました。


来週は火曜日にいけそうなので、もう少し細いうどんを作って…ツクレルノカ?ホントウニデキルノカ!オイ!!
段底とセットのクワセに使えるようなのが出来れば良いな(^-^;