今週も朝食を家で食べてから、ゆっくりへらぶな釣り水茎さんに🎶
とりあえず先日購入したバラケエサ「ふぶき」をというか浅ダナセットをやってみました。
竿 紅月7尺
ウキ ディテール スピードスター3.5
道糸 ナイロン0.6号
ハリス 上ナイロン0.5号 8cm下ナイロン0.3号 50cm
針 上だんご針5号 下クワセマスター2号
エサ 粒戦50 粒戦細粒50 水150→吸水するまで放置
            ふぶき200 セット専用バラケ100
   ※裏書き通り(手水で調整しました。)

打ちはじめから全く触らず…
何かが違うのか?こんなもんなのか?
とりあえず何も動かないので、お近くで釣りをされていたA木さんとお話ししてるとなんかウキに変化が有ったような…少しウキ下を深くした数投目にチクッと小さなアタリで記念すべき一枚目が🎶
長かった~
もう買ったふぶきをゴミ箱に捨てる寸前で釣れました🎵
これでもう少しエサバッグに入れておけそうです(笑)
そのあとも1枚追加したところでオーナーが様子を見にきてくれました。
どうやらバラケが持ちすぎているようで、もっと早く抜いてバラケのみがゆっくりフォールしていく動きをみながら釣るらしい。
とりあえず何となくそんな感じでやってみると、たまにカラツンが♪そうそうこんなんがやりたかってん♪そうこうしてると1枚追加できてお昼ごはんタイムになりました。
気がつけば12時でした😅


今日のお昼ごはんは牛丼🎶
いや~美味しかった😋
ご馳走さまです!
昼からは段底に変更
初の15尺での沖段!どうなんやろ?
竿 閃光15尺
ウキ マイティーT2(9cm)
その他はいつも通りで!
長いのを出したとたんに斜め前から弱い風が…😢
吹いたり止んだりで釣りづらいですが、数投目でサワリが出て釣れました🎵
ただ風が少しずつ強くなってきたのでギブアップ…
竿をいつもの閃光LⅡ10.5尺に変更して再スタート
今日は釣りづらいというか、エサ打ちとルーティーンがめちゃくちゃになってしまって最後まで波に乗れませんでした😅
また明日頑張ります❗(笑)