月曜と火曜日に連続でへらぶな釣り水茎さんへ
月曜日は、グルテンメインで四季単品で宙をやってみるも月例等に参加されている方々のようにバンバン釣れずに底釣りに変更してみましたが、グルテンの釣りにあまりにもスキルが無さすぎて他の底釣りをされている人達の半分も釣ることが出来ないまま初日は終了しました。
初日は、チョーチン両だんごで隣のSさんにボコられました(笑)
2日目の火曜日は、珍しく気合いを入れて営業スタート時間ぐらいに到着しました。
朝から昨日ボコられたチョーチン両だんごでスタートすることにしました。
竿は紅月6尺、道糸1.2号ハリス0.6号上25下32でエサはカクシン2、コウテン2、浅ダナ一本1、カルネバ0.5です。
早い時間帯はなかなか釣果が伸びませんでしたが、少しずつ暖かくなり日差しが出だしたタイミングより連続ヒットも混ぜてなかなか楽しい釣りが出来ました。
火曜日のお昼ごはんは早めに11時過ぎにカツカレー🍛でしたが写真撮り忘れましたので、月曜日に食べた目玉焼き丼の写真をお楽しみ下さい(^-^;
お昼からは、エサの残っている分を打ち切るためにチョーチンをやってエサがなくなったタイミングで違う釣りをと思い昨日撃沈ぎみだった両グル宙を♪
竿は閃光LⅡ10.5尺道糸1.0号ハリス0.5号上30下40でエサはグルテン四季単品1水1で始めました。
それなりに釣れるものの動きすぎて釣りにくいため、ハリスを上20下30でエサもグルテン四季0.5わたグル0.5水1.2でやってみることに、しかし思った以上に固くなってしまいましたがエサを小さく付けると良い感じで釣れ始めてリャンコも何回もあり楽しく納竿できました。
次回も、チョーチンとグル宙の二本立てで行くか?そろそろセットの練習をやるべきか?底釣りで懸賞魚を狙うか?こんなこと考えてワアワア言うてるときが一番楽しかったりします。
釣れない時間をボヤキながら釣りしてる時が一番楽しいですね✨(笑)