🎍明けましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします🙇‍♂️

さて4日に初釣りへらぶな釣り水茎さんへ行きました。
朝から用事を済ませて11時くらいに到着🎵
桟橋には釣り池主催の新年釣り大会で32名の方が爆風のなか釣られてました。釣り大会で桟橋は貸し切りなので久しぶりに固定桟橋へ風を遮れる一番奥に陣取りスタート🎵
最初は、獅子吼9尺段底でやたらと左に流されるなか数枚釣れるがいまいちなので11尺に変更するもウキが見えにくく流れも同様のため、二代目聖7尺にここから3連続ヒット等あり良い感じの初釣りで終了出来るはずが、終了1時間前に冬特有の西岸から流れてくる雨に降られてパラソルを出すことに😢
その後は、濡れたことによりエサが柔らかくなりすぎたところに段底とヤグラを適当に足した結果、崩壊するはめに…💦濡れ損な感じで終了しました。
適当にやって良いことがおきないことがわかっていましたが、上がりを釣りたい気持ちが空回りしました(笑)
最後は10枚でフィニッシュでした。
まだまだですね~😅
次は月曜か火曜日に行こうと思います🎵