今週はへらぶな釣り水茎さんへ2連チャン

両日共に昼前ぐらいからスタート🎵

月曜は紅月6尺の初下ろしでした。

水茎さんは6尺から使えるのと、チョーチンをする為には6尺が有った方が良いとのことなので週末に在庫を見つけてポチっとしたのが間に合って良かったです。

最近、竿買いすぎやな…💦

釣果は水茎初めてのチョーチンにしては良く釣れました🎵

400作ったエサで25枚釣れました⤴️
エサはカクシン200コウテン100浅ダナ100で手水で少しずつ柔らかくしたりしっかり馴染むようにしながら強いアタリで釣っていきました。ハリス上30下40でした。
もう少しシーズンが進めばもっと釣れるようになるのかな~って感じでした。
翌日は昼から獅子吼8尺でカッツケ練習をしました。
天気が下り坂予報だったのでいつでも片付けられるように注意してやりました。
エサはカクシン300コウテン100水100で、ハリス上13下18で釣りました。
最後はどんどん風が強くなってきて風も冷たくなってきたので終了しました。濡れずに済んで良かったです🎵
3時間ちょいぐらいだったと思いますが25枚で終了でした。
獅子吼は勝手に魚が寄ってくるぐらい硬くないけど竿が簡単にリフトしてくれて振り込みもしやすくて本当に良い竿でした!
また来週頑張ろうと思います🎵