水曜日に、水茎さんでいつも仲良くしていただいている方につつじ池にお誘いいただいたので初めて行きました。
まずはYouTubeとかで見たことある景色に感動🎵
日の出から日没まで釣りが出来るとか幸せ過ぎる環境に、お弁当を朝に注文しておいたら、釣り座まで持ってきてくださいました。こんなサービス良いですね🎵
釣り方は、初めてやる9尺チョーチン両だんごの釣りハリス上40下50でスタートしました。自分が作ったエサでは練らないと持たなくてとりあえず、浅ダナ足したりして何とか釣りますがエサが持たないストレスがハンパない。
同行していただいた方にエサを分けてもらいやってみると明らか浮きの動き変わりお手本のようなアタリから数枚釣れました。
びっくりなのが、釣れてくるサイズが全てと言って過言じゃないくらいデカイ❗しかも良く引きます❗
近くならヘビロテ必至な中毒性を感じました(笑)
あとは、定期的にゴミを集めに回られていたのも良かったです。ペットボトルとか糸クズ置いておくと飛んでいったりするので助かりました。
途中、エサ打ちして馴染むまでにお弁当を移動させようと竿から手を離した瞬間…ハィ出航しました😅
難なく同行者のところに浮いてきて掴めたので大事には至りませんでした💦絶対に手を離したらアカンと教えてもらっていたのにやっちゃいました💦
残り2時間弱は、9尺カッツケハリス上8下13で湧きまくる大きなへらぶなをそれなりのペースで釣ってハリスを切られたところで納竿としました。
デカイヘラばかりが湧いてる状態は圧巻でした。
へらぶな始めて始めてマメが出来てました(笑)
それくらい良く釣れる池で良く引く魚でした。
そんなに遠くなかったので、また行きたいと思います。
奥に写っている橋とか見たことあるやつやんと1人キャッキャ言うてました(笑)
焼きそば弁当600円でそこそこボリューム有りました。
夕立カッツケでこのサイズが‼️
チョーチン両だんごでこのサイズ以上の魚も釣れました。