うまくいかないケースの方が多い。 | 合同会社グッドサン 代表 山口のブログ

合同会社グッドサン 代表 山口のブログ

合同会社グッドサン 代表社員 山口のブログです。
自分の思いや考えを発信していきます!!

あのケースがうまくいかないショボーン

利用者のニーズがうまくつかめないショボーンショボーン

そもそも関係つくりが難しいショボーンショボーンショボーン

 

なんて、ケースの中で悩んでいませんか?

 

人間の生活です。

100ケースあれば100通りの人生があります。

そんな簡単に答えなんか出ません。

そもそも答えなんかないし、あったとしても日々変わっていきます。

 

利用者ご本人やご家族にしっかり寄り添って、一緒に悩んで、考えていきましょう。

焦らず、ゆっくり関わっていきましょう。

 

答えが出なくても、いつでもそばにいてくれるという安心感を

与えられる支援者になりたいですね。

 

 

 

 

 

そう自分に言い聞かせていますデレデレ