以前焼いた鮭の身をいくらか残して冷凍しておいたものを

解凍。中の具にしました。

 

夜、ご飯が温かいうちに、小さめのものを幾つか作っておくと、

朝が楽で便利です。蒸し暑くなってきたので、塩強めに。

 

ブログを拝読させていただいている方の記事で、おにぎりを

冷凍保存されているという記事がありましたが、私もしばしば

多めに作って冷凍しておきます。非常に合理的です。

 

 

自分が子どもの頃、おにぎりは運動会や遠足のお弁当の定番でした。

 

だから、自分が「おにぎり」を作る時は、気持ちだけは小イベント

のように弾みます。

 

それにしても、あの頃の「おにぎり」って、どうしてあんなに

美味しかったのでしょう。おコメは今のほうがきっと品種改良されて

おいしくなっていると思いますが。

 

家族が事情で運動会に来ることができないことがありましたが、

教室で一人で食べたおにぎりは、その時も実に美味しかったです。

 

 

良学舎/ 豊四季駅前 学習塾 小学・中学・高校 柏 流山 おおたかの森 野田 (goodstudy.jp)