仕立ててから、最後にネギを入れようと思っていたら、

冷蔵庫にネギが入っていないことに気づきました。

 

最後にネギを浮かべると良い感じになるのですが・・・。

 

ネギが無いから、今からでも買いに行くという考え方も

あると思います。

 

100点を目指して、ネギを買いに行くか、それとも、

ネギなしで60点でも良しとするか。私は後者を選びます。

買いに行く時間があるなら、もう1品作るとか、別の作業を

することに時間を振り向けます。

 

職人さん仕事なら、私のような考えの者は失格かもしれません

が、たとえば、試験のような場面では、「できない問題はとばす」

ということは大切だと思います。

 

今回は、ネギ無し味噌汁でも十分に美味しかったです。

 

お椀ではなく、コーヒーカップでいただきました。

 

良学舎/ 豊四季駅前 学習塾 小学・中学・高校 柏 流山 おおたかの森 野田 (goodstudy.jp)