昨日、用事があって野田市の陸運局へ。ちょうど昼休みにかかって

しまい、食事をどうするか迷っていました。工業団地と

国道16号線にはさまれたところにあり、近くの食堂と言えば

吉野屋さんがあるけれども、いつもお世話になり過ぎているし・・。

 

昼食は諦めて時間潰しするかと思っていたら、なんと、キッチンカー

があるではないですか。

 

 

車の雰囲気もいい感じ。名前は「よっちゃん食堂」。

ユーリンチーやロールキャベツなど多様な分野のメニュー。

その中から、台湾焼きそばを注文しました。

 

少し待ちましたが、具材を投入しながら鍋を振っている音、

香辛料の香りが漂ってきて、それだけでも幸せな感じ。

待つ時間がたまらない。

 

出していただいた台湾焼きそば、予想をはるかに超えて

とても美味しかったです。

 

 

まさか、陸運局でこんな美味しいもの出会えるとは思っても

いませんでした。

 

ふだんどちらで出店されているのかうかがうと、東京理科大の

中、我孫子駅前などに行かれるとのこと。是非、またおじゃま

したいです。

 

 

 

良学舎/ 豊四季駅前 学習塾 小学・中学・高校 柏 流山 おおたかの森 野田 (goodstudy.jp)