千葉県野田市に本店があるホワイト餃子の冷凍餃子を家で焼きました。

 

若い頃から通っている柏店で、冷凍餃子を買ってきました。

ホワイト餃子 柏店 - ホワイト餃子グループ (white-gyouza.co.jp)

 

若い頃は自分では焼きませんでしたが、最近は、時々、

冷凍餃子を買ってきて自分で焼きます。

 

最初、水を8分目まで入れて加熱し、水が減ってきたら

油をそそいで揚げるような感じにして仕上げます。

まだ修業が足らず、なかなか上手く焼けません。

 

もっとも、自分で焼くと、好みに応じて加減できる面

もあります。今回は、少し香ばしくなって、美味しく

仕上がりました。

 

生餃子24個1050円。

 

良学舎/ 豊四季駅前 学習塾 小学・中学・高校 柏 流山 おおたかの森 野田 (goodstudy.jp)