野田市の愛宕駅から1時間に1本のバスに乗って、

茨城県立自然博物館に行きました。バス停から歩くので、

晴れた日でないと、子ども連れの場合はしんどいかもしれません。

多くの人は自動車で行きます。

 

企画展は「いのちの色」というテーマでした。

色と生物の関係をテーマにして様々な角度から考察を加えて

いました。知らないことばかりで、実に面白い企画でした。

 

企画展以外の展示も非常に充実していますから、

勉強になります。もっとも、ボリュームがあるので、

全てじっくり見るとかなり疲れます。

 

恐竜のロボットはリアルで大迫力。お子さんに人気があります。

 

庭が広いので自然に触れて遊ぶには良い場所ですから、

これからの季節、楽しめるでしょう。

 

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館 (ibk.ed.jp)

 

休日は予約制なのでご注意ください。

 

また、何回も行く方はファミリー会員になってしまうのも

お得です。

 

良学舎/ 豊四季駅前 学習塾 小学・中学・高校 柏 流山 おおたかの森 野田 (goodstudy.jp)