ジョルノ リアブレーキ固着 | MOTOSHOP GOODSPEED

MOTOSHOP GOODSPEED

ブログ移転しました。
http://ameblo.jp/ponkotsuzamurai/

ホンダジョルノのリアブレーキが固着してしまっていましたので修理を行いました。

ジョルノは比較的簡単で、メットインを外したらすぐマフラーが外せます。

寝っ転がらなくてもいいんですね。
色々とキャブ等汚れておりますが、今回は【動けばよし!】のミッションですので最低限動くようにだけします。エンジンは快調ですしね。

 

しかし、リアのホイールが何をどうやっても外れない。インパクトでも全く歯が立ちません。

恐ろしいトルクで締め付けてあるのか錆でダメになっちゃってるのか、とにかく一人では無理でしたので二人でコンビネーションアタックでやっつけました。

 

ここからが重要なのですが、手が汚れまくってしまう作業だったので画像がありません。すいません。

リアブレーキのカムが錆びてしまっていて固着してしまっていました。

錆を落とし、きちんとグリスアップして組み付けて終了です。