夏休みが終わり…前期末テスト汗うさぎ

ほんとに駆け足で時間は過ぎて行きますねあせる

怒涛の流れも、一旦一段落かなー照れ


土曜日授業や部活は普通にあるから、大変は大変ですねあせる


埼玉県内は今週末、来週末が文化祭の学校が多いですニコニコ

公立高校は、今週末が集中日的な感じになってますねニコニコ

今まで夏休みで、明けてすぐな感じで、準備とか…結構大変だったんではないかなーとあせる

近所の公立校も文化祭ですが、朝から結構な人が学校に向かってましたニコニコ

去年は、説明会ではわからない、学校の本来の雰囲気とかを感じる為に、文化祭を渡り歩いたのを思い出しましたニコニコ

文化祭に向かう道を、制服をきた生徒と親御さん…な方々を結構見かけました。

あ、受験生だなーって感じが漂ってて、去年を思い出しましたニコニコ


娘は、昨日は授業…午後から部活ニコニコ

今日は、志望校のひとつの大学がオープンキャンパスを実施って事で朝から嫁さんと出掛けて行きましたニコニコ

高校も、興味がある大学のオープンキャンパスは1年のうちから行くように…と強く推奨してますあせる

前にブログに書きましたが、1年6月の時点で、大学説明会を設けるくらいですからね…

意識付け…具体的なイメージを持たせるって意味では非常にいい方針だなーと思ってますニコニコ


テストの終わったこの二日…勉強…課題は別にしてですけど、

なんか、他に勉強しなくてよかったかなーと娘が不安げな顔をしてました笑


気持ちの切り替えも必要だよ…いいじゃない?

と言ったのですが笑

夏休みも前半夏期講習…後半は課題とテスト勉強…夏休みとはいえ、ほんとに去年の受験勉強以上に…平均8〜10時間…勉強してましたからねあせる


習慣化ってやっぱりすごいなーと思いますあせる


オープンキャンパスの後は、新大久保に行くらしいので、ゆっくり楽しんできて欲しいと思いますニコニコ