大阪生活も2週間・・・・やっと慣れてきましたが、「梅田ダンジョン」と呼ばれる大阪駅周辺の地下街のトラップ?(笑)と格闘中です汗うさぎ

週末は大阪で過ごしましたが、細かい買い物をしに出掛けたら、迷子???迷いおやじ??になっちゃいました汗うさぎ

いる間にこのダンジョン・・・・制覇しようと思ってます笑

 

昨日は、埼玉中三受験性は「北辰テスト」2回目・・・でしたねニコニコ

去年の6月を思い出しましたニコニコ

1回目が結構よい成績、2回目も1回目と同じぐらい・・・ちょっと油断しそうな時期ですねあせる

7月の3回目に大きくしくじったきっかけだったのを覚えてますあせる

まさに、これからが油断大敵なシーズンに入りますね・・・汗

ま、逆に早い段階・・・夏休みに全力をあげられる前にショックと戒めを受ける方がよいのかもしれないですけどね。

やはり差が付くのは夏休みですし、私立の確約を早めにもらう為には後半での失点はいろんな意味で追い込まれるので、確約対象にならない今のうちにやらかしておく方が、本人、親の精神的にもいいかもです。

ずーっと絶好調な人はいないし、うちの娘のようにテスト中にお腹痛くなって問題がまったく頭に入らない・・・って体調的アクシデントもありえますからね・・・汗

弱点攻略の為にも、7月の3回目までに傾向が出るのが一番かもしれませんニコニコ

 

去年、お世話になったユーチューブもまた見始めました笑

今は、今春の公立のボーダーラインを各高校順番にやっていて、去年とのボーダーラインの違いが出てて「なるほど・・」と独り言いいながら(多分呟いてます笑)観てますニコニコ

 

さて、娘は・・・・

とりあえず大きなイベントもないので、ルーティンの生活と部活を本格的に・・・って感じですねニコニコ

平日7時間(8時間の日もありますが)授業も、土曜日4時間授業も、部活も・・・・毎週月曜日の朝小テストも

すっかり慣れたようです笑・・・やはり何事も「習慣化」ですね照れ

先日1回目の文理選択のアンケートがあったのですが、当然に文系回答と思っていたら・・・・

「やりたい事が出来たから、文理選択アンケートは「理系」って書いた」って・・・・ポーン

「えっ~!!」です。あれだけ、理系絶対無理!って豪語してたのに・・・久々に言葉を失いました笑

ま、本人も「まだ1回目だから~」って笑いながら言ってましたが・・・・汗

やりたい事が見つかったっていうだけでも進歩かな?とは思ってますが・・・少しなにも言わず見守りたいと思います笑

 

今週は、大学見学会照れ

大学を見れば、もう少し具体的な目標が出来るのかもしれません照れ

この大学に行きたい!って思いが一番ですしね照れ

午前と午後1校ずつニコニコ

ただ、唯一の心配は、無事に大学にたどり着けるのか?・・・問題ですあせる

方向音痴なんで・・・汗